The Next Stage

~See You Next Show Time~

【愚痴】不確定要素に期待した分だけ反動が大きい 

■持ち上げて落とされる
7月末から1週間限定で行われたレアドロ報酬期間、加えて
ついぞ最近もTwitter企画によって突発的な報酬期間が
あったりと、要所要所で盛り上がりのあったPSO2界隈。
+150%という数値から見ても、期待値たるや相当でした。
凄い頑張った。時限インストも出来る部分まで最大Lvに
設定した上で各種クエに臨みました。


ま、結局これというものは何もありませんでしたがね。


自分のようなまとまった時間の取れない社会人と
比較的時間に余裕がある方々を比較して、
別に不公平だ何だと言うつもりもありません。
けど、「レアドロアップです!」とか煽るだけ煽って、
pso20150906_225938_001.jpg
ドロップ率にこんなに格差があるんじゃ、期待する方が
馬鹿を見るんじゃ?って感がしなくもないです。
これ、9月頭に撮った深遠のドロップ率ですが、全シップで
こんな数値じゃあ、圧倒的に絶望的じゃないか。
8000Cが手元に来る事なんて、今後起こりえないんじゃ…。

■堅実に行こう
そういう意味では、マイルや石集めのようにやり込みが
成果に繋がる要素の方が個人的には歓迎しますね。
(石のドロップ数を絞ってる感があるのは不満ですが)
7月末の報酬期間で、
pso20150802_220340_003.jpg
なんとかブリッツフェンダーをゲットしてアルチ用に
必死こいて仕立て上げました。石集めの頑張り具合を
加味しても、凄い愛着沸いてます。
黒の領域XHの石集めも、その難易度から見ても現在一番
通っているクエだったりします。
スカルTMGはとりあえず1つはゲットしました。
要所要所に時間を集中できるこういうクエストの方が、
多忙な社会人には有難いと感じますです。


■早い話、愚痴
です(笑
別に今更☆13に固執する気持ちはありません。けど、これ程
何もなさすぎるPSO2だと、正直モチベが続きません。
ばら撒けなんてつもりもありませんが、頑張った分だけ、
また周りに山があった分だけ自分も報われてほしいなぁ、
ただそれだけでございます。


じゃあ、今とても欲しい☆13があるかと聞かれると、うーん。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment