The Next Stage

~See You Next Show Time~

【雑記】前回記事の御礼と追記&★12・★13TMGお迎え入れ 

■どうもありがとうございました
前回、昨今の発表から来る自分の思いを、自分なりに
落ち着いて記事にしてみたのですが、おかげさまで
PSO2LINK様にて一時的にはありますがデイリー1位を
頂いてしまいました。

この場を借りて御礼申し上げます。

コンスタントに記事を掲載したりしていなかった中で、
重めなテーマという事もありますが、自分なりに考えた
記事を色んな方々に見て頂けて素直に嬉しく思います。
今後も自分のペースで更新していきますのでご贔屓に。


■前回からの追加
そんなこんなで、公式でも正式発表された★12取引理由
『今のULT・XHは★12武器&★11防具で調整している』
大多数のプレイヤーが、果たして満足に(希望通りの)
★12武器を実装できているかどうかはさて置いても、
ULT・XHの調整は上記条件にて行われている模様です。

自分の思いを語るとするなら、以下2点。
1)これ、後付けした理由じゃないの?
2)クラフト武器は調整対象じゃないの?


1)は言わずもがなですね。
ULT実装当初なんて、★12武器を実装できているユーザー
なんてごく一握りだったわけですし、それを基準に
調整してたなんて、今更何を言うのか、と。いっそのこと、
「★12武器を使えば楽になるから、頑張って掘って」
って公式が宣言してくれた方がまだ信憑性も上がりますね。
※12人で集まって遊ぶ事を基準に、とか言ってなかった?

2)は、運営側は本来出さないといけない事項です。
早い話、調整パターン漏れですよね。
最上級クエストなので、★10以下のレア武器は考慮してない、
という表現ならまだ理解できます。けど、
「型落ちの装備だけど、一線級に持ち上げる事を可能に」
という触れ込みで実装したクラフトを、調整事項として
上げていないという時点でお粗末と言わざるを得ないのでは。
※自分がレビュワーなら必ず指摘してる所だなぁこれ。


■正直、運営の匙加減ひとつ
結局の所、これしか言える事無いんですよね。
ユーザーがあーだこーだ騒いだ所で、運営側が取り上げて
検討頂いてくれないと何も変わらないんですよね。
早い話、様々なケースを考慮して、ユーザビリティの高い
サービスを提供してください、という事を運営に言いたい。
魅力あるサービスを提供して頂ければ、何も言わないし
自然と人も集まってくるものですよ?


さて、ここから下は最近ゲットしたTMGのSSです。

■ほんと今更!
pso20150617_214554_000.jpg
『禍銃リルユプケ』査収。
HP減少効果が無ければ一線級になってた残念な子(酷い
エフェクトが凄い綺麗な上に派手。
最初は馴染めなかったけど、見慣れてくると
これはこれで格好良い武器ですね。だからこそ惜しい!


■夜桜
pso20150621_230501_005.jpg
ようやく、ほんとようやく★13『双淡月』お迎え入れ。
何度も混沌に通い、睡魔に負けずなんとかゲット出来ました。
色合いから暗めのコーディネートにマッチしますね。

ノクスに負けない厨二臭が…。
けど、和装な分こっちの方が格好良い♪

pso20150621_230559_017.jpg
マズルフラッシュは大人しめ。
紅葉武器では紅葉が舞ってましたけど、こっちは桜の花弁。
もっと沢山舞っても良いのに!と声を大にして言いたい。
なんかとても勿体ない感じがします。

pso20150621_231040_038.jpg
そして、相変わらずどこ持って発砲してるんだか…。

双淡月は、次は属性60目指してまた混沌通います。
けど、今までほどはガツガツしないかなぁ。
1つ目ゲットできたので、ある程度精神的には楽になったし。



実は、これ以上にインパクトある出来事があったのですが、
それは次回の更新時にて。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment