The Next Stage

~See You Next Show Time~

【意味不明】『長さ』に着目してブログ記事をまとめてみる 

■今回も長かった
どうもご無沙汰しております。

…、何度目ですかね、こういう切り出し。

と言うのも、Twitterでは少々告知はしていたのですが、
春の黄金連休中に、今まで住んでいた所からお引越しをしまして。
元の住まいもなかなかの好立地だったのですが、長年住んでいると
色々と不満も溜まってきており、諸々の検討を重ねた結果、
引っ越しを決意した次第でございます。

そのため、連休前後からずっとバタバタしていたため、
更新までにリソースを割くことがなかなか出来ないでいました。
言い訳ですねわかってます。

で、新居なんですけどね。
広さも作りも前の住まいよりも立派で、騒音の心配も無いし、
なかなかの掘り出し物を見つける事が出来ました。高いけど…。

ただ1点、まだネットが開通しておりません。
なので、この更新もPSO2も携帯からのテザリングで行っております。
遅延だの速度だのと色々と心配していたのですが、全然快適ですね。
MVNOの『IIJmio』をスマホに刺して普段は使っているんですが、
繰り越しで10GBもため込んでいたのでパケ死の心配も無いし、
気にした遅延も無く、プレイ自体はPCでも全然行えています。
けどネットが無いと不便だし、早く開通してもらいたい…。
※GW中は工事不可らしいのよ…。


■心機一転
今まで、PC用のモニタはEIZO製『FORIS FS2333』を使っていたのですが、
折角部屋が広くなったので大画面で遊びたいなぁとモニタを新調しました。

選択したモニタはLG製『29UM67-P』。
本当はマルチモニタを考えていたのですが、某店で1万以上安くなっており
複数枚刺すよりは1枚で済ませられたら、と考えてお持ち帰りしました。

pso20150507_202152_001.jpg
…、横、凄い長いですね。

でもやっぱり、画面が広いっていうのは良いものです。
マルチモニタだと、物理的に額縁があるせいで太い黒枠が視界に入り込みますが
ここまでワイドに表示させても1画面で済んでしまうのは最大のメリットです。

pso20150507_203103_003.jpg

pso20150512_203913_009.jpg
巨躯さんや敗者さんも、映画のように迫力あるテレマークで映り込みます。
凄く、大きい。

一応、ゲーミングモニタを歌っているだけあって、普段のゲーム使いに
支障は無いですね。心配していたドット欠けもなく一安心。
映画を見る機会の多い方で、興味持たれたら試してみては如何でしょう。
4月に発売された商品とはいえ、何故か凄いお手頃価格になってます。


■長かった(感慨

そしてこれがある意味本題。

チムメンとリリULTを探索していた所、


唐突に、

pso20150514_232549_003.jpg

虹色に光輝く

pso20150514_232549_004.jpg

アーレスライフルをゲットすることが出来ました。


ナベULTから数える事数か月、ようやっと、ようやっと、
しかも実用性のある(ここ重要)★13を自掘りすることが出来ました。
思えば初★12もライフルだったんですよね。結構ライフルに愛されてる?


長かった…、本当に長かった…。
でも、まだ★13TMGを自掘り出来てはいないのが現状。
まだ完全にULTから解放は出来ない模様です。
人間の欲は底無しだからね、仕方ないね。
というわけで、アーレスTMGかスレイヴTMGをくださいお願いします。



という長さのオチで、久々の更新はこの辺で。

Comment

Add your comment