The Next Stage

~See You Next Show Time~

週末なのでPSO2雑記 

■同じ事の繰り返し
平日が本気で忙しく、全然遊べていません。
3/5のアップデート後、今の今までがっちりと遊んだ!って事も無く、
今週末にようやっとそれなりに堪能した所でございます。

で、まとまった時間がようやく出来たので、感触をダラダラ書き殴ってみようかなと。


■3/5アップデート後の堪能状況:SHAD編
SHアドが熱いとは言うものの、カプセル集めの難儀さが拍車をかけ、
おいそれとは行けないのが非常に痛い。PT組んで行くのが前提とは…。
しかも、ポロポロと★11武器がドロップするので有難味が…。

そんな中、新TMG『エレヌトレーガー』が熱いですね!零の手新作!
来週の報酬期間に頑張って掘ってみようと考えています。
もしくは買うか?そのためのチケットは既に確保済み。

ただ、今使ってるヤスミから乗り換える程かと聞かれると迷う所です。
ヤスミも最高の武器ですしね。というより、最強はヤスミなので。
他にはオブスね。あれも強いし良い武器だ!(脱線した


■3/5アップデート後の堪能状況:EX編
フレとEX追加ステージ突撃。事前に45まで埋めていたので続きから。
クリア報酬の原石15個は大きい!パス24枚で魔石1個が確実に貰える!
加えて★11武器が取引可能になったので、魔石武器の強化もやりやすく?
TMGがまだ発表されてないですが、他武器と同様なら
・全職装備可能
・刹那の崩撃でJA8%
という性能でしょう。クラフトとは何だったのか

こちらは状況次第で考えます。
先ずは苦労してこしらえた不知火星を堪能することが先。


■結局、どんな感じ?
個人的には、今回のアップデートは非常に好印象です。
今までの★10レアの価値がガクッと下がった事に加え、★11のばら撒きで
こちらも価値が下がる敷居が低くなるという調整は前向きに捉えています。
2014030901.jpg(C)SEGA
お陰様で自分のガルドミラも属性50に出来ましたんでね。
※闇か氷かで迷い、間取って光にした←

新作TMGが出た事による、既存武器の陳腐化も懸念していたんですが、
見た限りまだまだ現役で活躍しそうですね。
不知火星も一線級の性能ですし、元々SH→SHADの上げ幅がそこまで酷くは
感じられませんでしたので、現状メインの武器はまだまだ活躍できます。

新PAのシフトピリオド、使い勝手が非常に良いですね!
待望の範囲攻撃で、範囲もそこそこ威力も高く、PP消費量も30と割と低燃費。
ある程度敵が沸いてくる所に『置いておく』感じに使うと良いですね。
無敵は無いので過信は禁物。

このPAのお陰で、鍋2のパターンを考え直す必要が出てきました。
結構タイムも縮められそう。つか縮んだ←


色々とやりたいこと、書きたい事が山積みなんですが、リアルが本気で
死亡気味のため時間が無いです。やれる時にこなしたい所ですが…。
お願い、時間をください(切望


Comment

Add your comment