The Next Stage

~See You Next Show Time~

自分のGu状況を書き綴り・前編 

■はたまたご無沙汰
年末年始の激務→年始の残務処理に追われておりましたが、
今週ようやっと、遅れた冬休みをいただいております。
その折、前々からやりたかった一人旅なんぞをしてまして、
PCの前にいる時間が(別な意味で)短くなり、結果として
ブログ更新が出来なく(サボり?)なっておりました。


…ものは言いようですね!わかってるよ!


さてさて、この所の定期メンテナンスやら他のブロガー様方の
投稿記事等を拝見しまして、ここらで自分のガンナー状況を
まとめておこうかなぁという心境になり、今回の記事といたします。

どういう内容になるか自分でもわからないから、あっちこっちと
フラフラしちゃったらゴメンナサイね。

■主要装備は?
★12以上のTMGって、現状アーレスとブリッツフェンダーしか無く、
そのどちらも自掘り達成には至っておりません。
アーレスTMGは、ねぇ…。頑張っているのですが、そもそもの話、
アーレス武器自体いずれもゲットしていない有様なのでね…。

当たりID云々は抜きにして、上記の理由から現状の装備は★11近辺。
それを踏まえて、現状の装備はこんな感じ。

○主武装
20150122TMG1.jpg
1)H44ミズーリT・10503光(潜在:古)
現状の主装備です。弱点が光の敵に対しては専らこれ。
第二潜在のお陰で、評価が急上昇した武器となりましたね。

2)フブキリンカ・10503炎&氷
弱点が光以外の敵に対してはこちら。
とは言うものの、射撃音が出ない不具合並びに緊急ゲーの昨今では
正直使用頻度が下がっていたり。森林XHなりが増えてくれれば…。

3)ヤスミ9000・10503氷・ExLv10(アルバス付)
アルチ用TMG。大抵はこれ一本で充分な火力ですね。
アルバス付なので、打撃PA使っても火力の上乗せが可能。
クラフト品なのでブレもあるでしょうけど、使用感としては問題なし。
これと1)のミズーリでアルチに臨んでます。

4)アタッシュオブス・10503光
5)ガルドミラ・10503光
今まで使っていたTMGもまだまだ現役です。
オブスはPP回復用に倉庫から引っ張り出してます。
ガルミラは、HP回復用としては心許ないレベルにまで弱体化しましたが、
同様に緩和されたPK維持にはまだまだ充分使用できるレベルだなぁと。
パレットに1つ入れておくだけで、安心感は違いますね。

6)サルスパニッシャー・10283光
初めて自掘りできた★12AR。
ドゥドゥにアビ3落とされた苦い思い出があるので、
後でリベンジしたい所ではあります。


○メイン防具
1)サイキユニット一式(射撃用)
20150122ARM1.jpg
4スロだけど、全然これで充分なレベル。
上位のユニットが出ないうちは乗り換える必要は感じられないです。

2)サイキユニット一式(汎用)
20150122ARM2.jpg
他職のレベル上げをする時用に作りました。
後は時限インストを噛ませてアルチですね。


大抵のクエストは上記装備で事足りている印象です。
ただ、最近実装されたXH侵入をプレイしてみて、火力の底上げが
必要な時期に迫られているのか?というのが率直な感想。
敵が予想以上に固く、PA連発→PP枯渇→相対火力減少という
負の連鎖が起きています。ガンナーにとっては死活問題です。

次回ドゥモニ弱体化があったら、ブロッカブレッドを作ろうかなと
本体と素材だけは確保しています。
その前にアーレスTMGが確保できたらそちらが最優先、とは言うけど、
繰り返しになるけど掘れる気配が全然無いからなぁ…。
ゲットできた方が羨ましいですわ(本音


■次回予告
長くなりすぎたので、続きは次の投稿にて。
PAとスキルツリー、サブ職をまとめる予定です。
長くなりそうならこれも記事を分割するかも?

Comment

Add your comment