The Next Stage

~See You Next Show Time~

【閲覧注意】心機一転を図って 

■新年
2015年が明けました。皆様、ほんとご無沙汰しております。

まず、昨年に色々とお世話になった方々に、感謝の言葉を。
そして2015年も、昨年と変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
そしてこれから新しく出会う方々には末永くお付き合い頂けますよう、
固い表現ではありますが、併せてよろしくお願い申し上げます、かしこ。


2014年は、自分にとって激動の一年だったなぁと感じています。
シップ旅行や色々な方々との出会いを初めとして、様々な経験を
させていただき、そして正直今でも信じられない、
自分がマスターを勤めるチームを立ち上げるという経験。

リアルにばかり意識が行っていて、この所はチームの方を
蔑ろにしていたので、ここらで何かしらのイベントを催したい気持ちが。
そろそろ身内緊急とか復活させたいわね。

pso20150101_001645_007.jpg
で、新年になって一発引いたくじ引きが「大運」でした。


pso20150101_155617_007.jpg
そのうえで、新年一発目の大勝負に挑み敗北しました。
妖怪アビ3落としは健在の模様、
流石ドゥドゥ、いつも通り鬼畜な奴ですねコノヤロウ。


■この1か月
ブログ更新できない間も、ちょこちょこと覗いてくださった方々、
本当ありがとうございます。
そして全然更新せずに申し訳ありませんでした。

ブログ更新もできないくらいにリアルが悲惨な状況となりまして、
心身共に、本気でやばいレベルにまで疲弊しきっておりました。

新年一発目のブログに載せるべき内容では無い事は重々承知して
おりますが、載せておかないと自分の気が済まないのでね。
まぁチラシの裏ぐらいな気持ちで流し読みしていただければ

内容が鬱っぽい傾向なので、以降は折り畳み。


■2014年12月の振り返り
自分の職業は「ソフトウェアエンジニア」通称SEなんですけど、とある
大規模なプロジェクトのメンバーとしてずーっとお仕事しておりました。
で、その集大成がこの12月末だったわけです。
リハーサルも済み、問題はあれど「本番迎えてもいいんじゃない?」
というお上のGOサインが出まして、その作業を11月頭から実施していました。


で、この作業におけるプレッシャーが相当半端ないものでね。

(失敗したらどうしよう)
とか、
(ユーザーからクレーム出たらどうしよう)
とか、

そんなことを毎日考えながら作業しておりました。
ストレス係数も相当やばく、心臓がギュッと握られた感覚が続き、
正直、毎日が生きた心地がしませんでした。

おまけにこの時期に問題発生やら仕様変更やらが大量に発生し、
毎日遅くまで残業&休日も返上して出勤という有様。
※12月だけで、残業休出時間の総計が100時間を超えました


それだけでも厳しいのに、自分の親族にてご不幸がありまして。
その方を凄い慕っていた自分にとって、ダメージが半端なく、
その上に追い打ちをかけるかの如く、年末にメインPCが大破←
12/24のクリスマスから、31の大晦日まで休みを返上しての仕事と、
ここ近年で一番最悪の1ヶ月を過ごしておりました。


■現状
まず、仕事の方は何とか山場を越えました。
31日に大半の作業を終え、明日休出して確認作業を済ませれば、
後は余程の緊急事態とならない限りはゆっくり出来る模様です。
加えて、1~3月は法律的に仕事をしちゃいけない状態となっているようで、
以前のような毎日遅くまで残業という事態は避けられる模様。
(つか、仕事させちゃうと会社が怒られちゃうらしい)

親族の葬儀には出ることはできませんでした。
でも、葬儀前日に顔を出し、きちんと挨拶はしてきました。
仕事がこういう状況だって事を理解していただき、ほんと感謝しています。
むしろ、自分の状況の方を心配されました(笑
「自殺はするな!」とも言われたしさ…確かに一瞬頭をよぎった事もアワワ

PCの方は、故障原因がマザーボードがショートしたためと判明。
2年前に揃えた時の自作機なんだけど、そこから規格が大きく変わって
現行販売されているパーツは使用できないことから、大半を新調!
流用したのはメモリとHDDとビデオカードのみ。
相当良い値段したけど、まぁ普段頑張ってる自分へのご褒美ってことで。
なんとか紅白の録画に間に合って一安心←


少しずつではありますが、酷い状況からは脱却しつつある様子。
最大の懸念事項であるプロジェクトが一段落したら、やりたかった事に
色々とトライしてみようかなぁと。専らそれが一番の関心事だったり。
1月中旬には代休が予定されているし、なんか一人旅とかしてみたいな。

スポンサーサイト

Comment

Name - よっぴっぴ&姫乃桜耶  

Title - No title

訪問ありがとうございます!リンク追加させていただきました!
2015.01.04 Sun 21:03
Edit | Reply |  

Name - kiqchan  

Title - No title

>よっぴっぴ様
わざわざどうもありがとうございます!
こちらもリンクに追加させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします~。
2015.01.12 Mon 13:57
Edit | Reply |  

Add your comment