The Next Stage

~See You Next Show Time~

【☆12】本当に天罰が執行された模様です【初強化】 

■頑張れ、俺
初めてゲットした☆12武器「サルスパニッシャー」。
折角だし、頑張って強化&能力追加やってみようか!と
あれこれシミュレーションして臨んだわけですよ。

まずは特殊能力。
目指すは「ファング・シュートⅤ・アビⅢ・セント・シュートブースト」の5スロ。
射撃力を出来るだけ特化させてみよう、という算段でございました。

本体の穴開けも4回目で何とか通り、シュートⅤの5スロ素材3つも
何とか作り込み、いざ最終合成へ!


■メシウマ
pso20141127_204633_004.jpg
ですよねーw

でもまぁ、シュートⅤは残ってくれたし、百歩譲って、許してやろう、かなぁ。
正直納得はしてないんだけど、やり直すにはメセタも素材も無い…。

pso20141127_233855_006.jpg
その後の強化。
最初☆12強化の基本を分からずに、結果グラ400個を溶かし
メセタ3Mが吸い込まれていき、もうやる気が萎え萎えの状態に。
チムメンや色んな方々の情報を集めると、「1→7スキップと完全ごり押し」が
再良の手という事でその通りに。
何とか潜在3まで解放し一線に持ち出しても良い状態になりました。

が、メセタ消費がマッハでやばいですわ。素材やAC品が全体的に高騰してます。
なので、まさかこんなにも吹っ飛ぶとは正直思ってもみませんでした。
だったら☆11武器の方がまだ良いかなぁ。ライト層で☆12強化は無謀です。


弱体化期間中ならまだしも、何もブーストが無い状況で強化はしない方が良いわ。
素材だ何だで、結局30M近く吹き飛びました。
仮に☆12や☆13が出たとしても、今の状況じゃあ強化はしない、かなぁ…。


さ、これで当面は久々金策行動を取らざるを得ない、か…。

Comment

Add your comment