The Next Stage

~See You Next Show Time~

取り留めの無い雑感による繋ぎの記事 

■ご無沙汰振りでございます
久方振りの更新でございます。皆様お元気でお過ごしでしょうか。
前回更新後、10/8にGu再調整の更新が入り、その検証をどうしようかと
あれこれ考えておりましたが、私生活、というか仕事がマジでキツイ
残業休出当たり前の社畜デスマ状態が続いており、PSOる時間もございません。
オマケに体調も崩し風邪をこじらせ本気でぶっ倒れる手前まで行きました。
それでも会社を休むことの出来ない状況、本当なんとかしてほしい…。

なんとか生きてはいます。けど、正直余裕が無い。誰か何とかして…(悲痛


■なんやかんやで今のガンナー事情を少々
10/22にガンナーの再々調整が入りましたけど、正直まだプレイ出来てないので
その変化を窺い知る事が出来ない状況ではいます。

ただ、その前の10/8の再調整時に、ほら、色々とあったじゃないですか。
SRJABの倍率が激減とか、運営がプレイヤーに遊び方を強要してるとか、etc.

個人的な思いで言うなら、運営が遊び方の一例を挙げるのは普通だと思ってます。
例えるなら、格ゲーにおけるキャラの使用例を運営が紹介してるもんでしょ?
「まずは飛び道具で牽制だ!」
「相手が飛んできたら対空技で反撃しよう!」
って言ってる所に怒りの矛先を向ける事自体変じゃない?って感じるわけです。
あくまで運営の情報は一例であり、こういうゲームのスタイルは自分で作るもの。
遊び手側も頭を振り絞って新しいスタイルを模索してみては如何でしょう。

あ、だからといって、別に公式を擁護しているつもりは毛頭ないです。
最初から調整をしっかり検証していればこんな事態にはならなかったんだしねぇ。
インフィやエルダーが実質弱体化しましたが、結局EP1のスタイルに戻った中で
折角追加したPAの使い道を自ら断つような調整をするなんて…。

pso20141018_144844_016.jpg
ひとまず、再修正時の鍋2TA最終タイムはこんなもん(10/18)。
ここからどこまで縮められるかが勝負ではあります。


■昨日の放送局
ガンナーの再々調整やらアルチやらエクストラハードやら能力追加やら、
相当の情報量ではありましたけど、正直ピンとくるものが無かったなぁ。
☆13レアが実装されたとしても、現状☆12も拾えていない状況だし、
現実味の無い話としか感じられないというか…。

あ、でもアルチは個人的に惹かれるものがあったりします。
射法耐性のついた敵が多いとかで近接職に光が差すとのことですが、
打撃PAの多いガンナーがどう打って出て行けるのかに興味がありますね。
デッド→リバスタ→ヒールのような打撃PAコンボが有効なのか、
それとも射撃職自体がアルチ非推奨になるのかまだまだ不明ではありますが、
実装スケジュール見ると来月なんだよね!あっという間だなぁ…。

というわけで、アプデに関してはそこまで敏感になり過ぎず、のんびり目に
待っていた方が良いような気がします。あくまで自分のスタイルでね。



そんなこんなでもう1時だ。眠いので寝る!明日も遅くなりそう…orz
スポンサーサイト

Comment

Add your comment