The Next Stage

~See You Next Show Time~

報酬期間成果報告 

■人の夢は儚い
待望の報酬期間が終了してしまいました。
全アークスが挑んだドゥモニ討伐クエスト、如何だったでしょうか。
ソール落とした人、キューブが足りず思うような攻略が出来なかった人、
鍛えようと思った武器防具がゲット出来ず涙を飲んだ人、
はたまた、思った以上の成果を上げる事が出来、一人喜びに浸った人、
各々が持つドラマもまた、このゲームの面白い所だと思います。

20140911_0.jpg
(C)SEGA
こんなの、報酬期間じゃなくても日常茶飯事やんか…。


とまぁ、前置きはこの辺にして、私の報酬期間中の成果はこんなんなりました。

■目標達成?

20140911_01.jpg
(C)SEGA
ブラウヴィントをビジフォンドロップしまして、射法万遍なく
上げるように特殊能力付けてみました。けど、正直使わない…よなぁ…。
作るだけ作って、とりあえずショップに並べてます(無駄遣い

20140911_02.jpg
(C)SEGA
フブキリンカ、案の定メンテ開けの緊急で大量発掘されましたね。
ただ、報酬期間中にやれることはやっておきたいと考え、ショップ購入。
それでも旨い事安価な時に購入できたので、そこまでダメージは無いです。
報酬期間中ですし、ステⅣ付けに初挑戦。4スロ完封出来ましたー。

潜在がPP半分以下でステータス上昇なので、GuRaで持ってみると、
20140911_03.jpg
射撃アップ特化で射撃ステータスが3000越え。下手な倍率スキル取るよりも
安定したダメージを与えられるという意味では強いかも?想像ですがね←


先日の日記にも上げたサイキ防具(ソールステⅣアビⅢシューブ)×3。
その後試してみたんですが、やっぱり万遍なく強くなるというのは
良いもので。ヴァーダー緊急行った際、開幕レーザー喰らってもダメージが
体力の1/3というのは、その強さを如実に表してるなぁと思いました。

けど、

pso20140906_171200_008.jpg
サイキ防具(ソールステⅣアビⅢシューブ)×3のステータス

pso20140906_171141_007.jpg
今までのクラフトティアン×2+イングのステータス


耐性云々は横に置いて、全体的なステータスって大きい変化は無いんですよね。
そういう意味では、このクラフトティアンって結構強い防具じゃないか!
と感じられました。今後のクラフト拡張もありますし、この防具はとりあえず
手元には残しておこうかなと。素材にもなるしねー。

20140911_04.jpg
(C)SEGA
クリップボード01
(C)SEGA
今後バウンサーやる事も考えて飛翔剣を作っておこうかなと思い作成。
運良く光戦武器をゲット出来ましたので、これを売ってレイセンお迎え入れ。
これ、個人的にはかなり冒険してます。本当は5スロなんてやるつもりは
なかったけど、計算してみたら行けそうな感触だったので初挑戦。
一発で成功したのでとりあえずは一安心かなと。

ただ、まだバウンサーがLv45なのよねー…←



後は、プチプチと素材を作って塩漬けにしました。
次の報酬期間に使おう。
ただ、あれやこれやと手を出し過ぎたお陰でキューブ消費がマッハ。
もう本当にすっからかんです。以前は防衛が結構な頻度で起きていたので
回収も容易だったんですけどねー…。無駄遣いしすぎ…。



さて、気持ちを切り替えて、アプデ後のPSO2を楽しむとします♪
新TAなりライブなり、色々とやりたいことは山積みですわ!


それではまた~。

Comment

Add your comment