The Next Stage

~See You Next Show Time~

【感謝】アークス間の交流によって得られた成果【多謝】 

■報酬期間中に投下された爆弾への対応
先日14時にあったグンネIR。
IR中はレアブ400%という事で、トリガーを募ってサイキ防具掘りに
勤しんだ方々が大多数と思います。
かく言う当方も、チムメン2人と計3人で防具掘りに挑もうとしましたが、
流石に3人では正直心許ないわけで。

勇気を出して、周囲に同調者を募集した所、4名の方々に手を上げて頂き
計7名でビッグイベントに参戦することが出来ました!本当有難うございます!

あまりに大変で途中のSSを撮るのを忘れておりまして申し訳ない。
けど、グンネ以外にも火車2体が一緒に出てきたり出現位置がめっさ遠くて
すっちゃかめっちゃかになったりもしましたが、1時間の間に7名全員が
トリガーを使用することが出来ました。ほんと楽しかった!

ただ、この1時間でサイキ防具を全て揃える事が出来ず、しゃーないかぁと
思っていた時に、チムメンによる泣きのトリガー再投入!本当有難う!
そして、無事最後の防具を揃える事が出来ました。本当有難う!!(2回目

20140906_01.jpg
折角の報酬期間中だしと、手持ちの素材をフル動員して、こんな感じに
作ってみました×3。これでアルティメットまで保つかなー。


でも、この日はそれだけではありませんのでした…。


■豆腐製造工場・第三工場(住所:8鯖)防衛戦
おとうふちゃんより、豆腐製造工場の防衛戦に参加しないかお誘い頂きまして、
一緒に工場を守る戦いに赴いてきました!

20140906_02.jpg
集合場所に集まるは、8鯖有名ブロガーの皆々様。
うわぁぁあの方のブログ見たことあるぅ…(緊張
こんな、場末なブログの管理者が一緒して良いのかと戸惑いましたけど、
楽しく楽しく工場を防衛してきたのでした。

20140906_03.jpg
工場を守るという緊張した雰囲気の中でも、宣伝を忘れない
おとうふちゃんの姿勢にはただひたすら感服するばかりです←

11名というハンデがあったものの、2回とも何とかかんとかクリア達成、
納豆菌の魔の手から豆腐を守る事が出来たのでした!(誇張表現

pso20140907_002455_011.jpg
1位だったので、しれっと結果を載せてみる。ゲスイですね(ファー


■勇気を持った結果、念願叶う
こういうイベント事におけるホスト役も、そのホストを受ける側も、
つまり声を上げる方も声をかける方も、行動を起こすにはそれなりの
勇気が必要だと思ってます。
でも、ひとつ手を上げて声を出せば、このように素晴らしい交流や共闘が
出来るんですよね、このPSO2というゲームは。


更に言いますと、ブログを立ち上げて以降、様々なブロガー様との交流を
持ってみたいとずっと考えてきていました。でも結局行動を起こすには
至らず、ずるずると来てしまっていました。
それがこういう形で一つ実現することが出来、個人的に凄い感動してました。

後は、今回だけでなく今後もこういう事出来るかどうかですよね。
自分なりに頑張ってみようと思います。
きっかけをくれたおとうふちゃん、ご一緒して下さったブロガー様々、
本当にどうもありがとうございました!また一緒させてください!(低姿勢


普段ソロプレイが多いという方も、大イベントを前にした際は、誰かを
待たずに自分がまず手を上げる、という事をやってみては如何でしょう。
新しい出会い・発見・レア(?)を得る事が出来るかもしれませんよ?

スポンサーサイト

Comment

Name - おとうふ  

Title - 

きくちゃんさん一緒に遊べて楽しかったですー!

わたしもブログさんだけでなくいろんなアークスさんと出会いたいなーとおもっております!

おとうふブログからぜひリンクさせてくださいませーおねがいしますーなんでもさますからー
2014.09.20 Sat 06:30
Edit | Reply |  

Name - kiqchan  

Title - No title

>おとうふちゃん
全然コメント返していなくて申し訳ない!><
最近すれ違いばかりで一緒に遊べてないですねー…。
時間作って遊びまSOY!おとうふちゃんの近接見てみたい!
2014.11.09 Sun 22:04
Edit | Reply |  

Add your comment