The Next Stage

~See You Next Show Time~

【歓喜】初!身内防衛in絶望開催!【課題あり】 

■タイトルの通り
pso20140727_000407_019.jpg
26日夜の絶望戦、初めて身内のみで防衛に挑んできました!
言葉だけでは言い表せない、何とも楽しい時間で、あっという間の30分でございました!
まずは参加して頂いた方々に感謝の意を!直前のお誘いでも快諾して頂けて有難うございました!
こんな頼りない主催者で申し訳ない…。次回も是非開催しますのでよろしくです!

で、そもそもどういう経緯でこういう事になったのかと言いますと…。


■ずっとやりたかった
26日の23時開催の絶望は、ニコ生アンケート実施に伴い「各種ブースト+100%」状態。
現在発生している報酬期間ブーストと自前のブーストチケットを使えば、諸々合わせて
最大「+610%」を狙える非常に"美味しい"緊急となります。


実はその前、12時に発生した絶望にて、自分は野良で参加したのですが2周とも失敗←


絶望開始以降「絶望は野良だときつい、身内クエならS行ける」という言葉を聞きます。
なので、ずっと(身内で絶望行きたいなー…)と思っていました。
でも、うちのチームは自分含めて5人。どうしようか頭を悩ませてました。


■やってみた!
ということで、チムメンのフレに声を掛け合って、身内で絶望戦を行いました!
直前まで
フレが捕まらない!?」「普段ぼっちのツケがこんな所で!」「結局野良か!?
みたいなチャットが飛び交っていたのは君と僕だけの秘密だ←

蓋を開けたら、12人の枠に13人集まるという本末転倒な失態!

(これあかんやつや…)

結局、チムメン1人に泣いて頂きました。次こそは…。


■作戦会議
pso20140726_232436_001.jpg
そして集まった歴戦の勇者11名+頼りない主催者1名←
この時点で、あまりの感動に主催者は感涙してたのは秘密だ。

で、皆さんに伝えたのは
・部隊は上/左/右の3分割
・各waveでのAIS搭乗は事前申告
・ねたまない/うらまない/くさらない
・とことん楽しむ
こんな感じ。折角だし、やっぱり皆さんで楽しまないとね!


で、なんやかんやで絶望戦突入!


■純粋に楽しかった
pso20140727_000334_009.jpg
1周しかできんかったwww
しかもギリギリのボロボロwww

でも、これはレアだの何だのとは違う、別の意味で素晴らしい事だったなぁと。
やりたいと思っていた身内防衛を行う事が出来た上に、
普段野良で感じるギスギスした雰囲気も無く、純粋に全員が一致団結して遊ぶ事が
これほどまでに楽しいものだと、改めて実感させられた時間でございました。


SS?忙しくて撮ってる余裕無かったw
参加者マジすみません!


以下、反省点。
・参加者は早めに決定しておきましょう(ギリギリまで決まらないのは死活問題)
・役割分担を決めたらそれを守ろう(下手をすると混乱する)
・SS撮ろう(すみません!)


うん、これはホントにはまりますわ。
是非また身内で固める事が出来るように精進する次第でございます。
まずはチームの拡大を本腰入れていきますわ…。



■おまけ
20140726.jpg
☆11を2個拾いましたワーイ(*´▽`*)


Comment

Add your comment