The Next Stage

~See You Next Show Time~

【雑談】新職に向けた心の整理 

■案の定
新職「バウンサー」が発表された途端、打法素材が高騰しております。
マリューダソール3スロ防具が、我が8鯖の最安値でも17万前後。
下手な☆11武器よりも高い値がついております。

今のうちに拵えておけば、テク職の方も打撃職の方も装備の使い回しが出来るし、
メインキャラの装備も作り終えて手持無沙汰な方には格好のネタなのかもね。
ただ、じゃあ自分も準備するかと聞かれると、特に動こうという気にはならないわけで。

いや、正直情報が出揃ってからでも遅くは無いのかなぁ、って。
どういう特性なキャラなのか、それこそ打撃依存の法撃強化なのか、はたまたその逆か、
この辺を見極めてからでも遅くはないかなぁと。まずはレベルを上げないといけないしね。
スタートダッシュは遅くなるけど、まずはメインキャラを優先させたい。


■気持ちの問題
あくまで、自分のメインキャラはGu固定です。
このゲームを始めるきっかけは「Guがあったから」なので。
何かネトゲを始めようかなと考えていた矢先、何となくPSO2の紹介記事で
空中浮遊して攻撃する二丁拳銃のキャラが写っているのを見て
「やりたい!」と思ったのが発端です。だからメインキャラはGu固定です。

そういう意味では、バウンサーをやるなら新しいキャラを作って遊びたいです。
バウンサーという位置付けにあったキャラを一からじっくり考えてみたい。

今の所考えているのが「キャスト男」。

何故?と聞かれたら、まぁ自分の中で今キャス男がブームだから(笑
後は、単純に前々から一度作ってみたかった。
どういうキャラを作りたいかは、漠然としつつも一応イメージはあります。
時間的に余裕が出来た辺りで、じっくりとメイキングしてみようかなぁ。


■それはそれ
pso20140526_011716_004.jpg
でもやっぱりメインは今のキャラ。バウンサーも楽しみですが、大規模アップデートで
ガンナーという職がどう変わるのか今から凄い楽しみではあります。
よく「弱体化必至」「ガンナーは終わった」なんて意見を目にしますけど、
運営から回答が出ていない状況の中であれこれ悲観的に考えるのは如何かなぁと。
むしろ「どうなるのかな?」って期待してた方が楽しみも増すんじゃないのかな。
勿論、裏切られた時の悲壮感はアップするけど←

時が来るまで、自分の腕を磨いていても損は無いと思うよー、と個人的意見をば。
後、折角なら射法専門職が出来ないかなと。テクを弾に乗せて撃ち出してみたい。
ガンテクとはまた違った幸せを感じたいものです。

何気に安くなったブラウヴィントが欲しい昨今ではあります。がんてく、しあわせ?

スポンサーサイト

Comment

Add your comment