The Next Stage

~See You Next Show Time~

【今更】黄金連休後半の討伐クエ結果まとめ【何を】 

■ある意味通常営業
長いと思った黄金週間もあっという間に過ぎ去り、平日3日こなせば土日。
その3日の間で、黄金週間中に回復させた気力も一気に持っていかれました。
相変わらずの黒々しい職場でございます。頭痛が止みません…。

いかん、愚痴ってばかりだとPSO2ブログの体裁を成さなくなってしまう←

てなわけで(どんなわけだ)、連休中のドゥモニ討伐クエの結果をざざざっと!


■討伐…できたのか!?
まず、今回の弱体化期間にあたっては
・龍滅牙武器を作る→マリンカ闇4スロが妥当か
・ヤスミ9000M武器を作る→光ヤスミが欲しかった
・ミズーリM13を作る→いつもの4スロOP
・後は適当に素材いじくり
と、個人的に目標を決めておりました。

現状、闇エレヌを持っているため龍滅牙武器が必要かは判断に迷いました。
でも、最悪闇エレヌ売れれば良いよねーぐらいの軽い気持ちでチャレンジ!



モ何とかめ…
85%落としやがった。しかも2回。

腹が立って、今回は3スロでいいやと開き直ったらサクサクっと完了。
メセタも素材も痛まない、倉庫にやさしい結果となりました。


20140511.jpg
他は今までの日記に書いた通りかなぁ。
ミズーリやヤスミは結構すんなり出来上がって個人的大満足。
特に光ヤスミと炎ヤスミは使い分けが出来るので作って良かったなと。
加えて元々持っていたTヤスミ(フリーズ用)もクラフト強化しておきました。

これで、現状手元には「炎・氷・光・闇」のヤスミがある事になります。
※写真には載せてませんが、闇ヤスミはファングステ3ポイ3
みんな最大クラフトしており、ZRCツリーだったら威力は保障出来ます。
…いいじゃん別に、好きな武器なんだから。

後は、何となく作ったステブウェポンが思いの外格好良くて軽く弄り、
ブレイバーのレベル上げにシガルガをクラフト強化したりと。
今後を見越した素材作成は、結構がっつり行いました。
当面は追加武器が来ても困る事は無いでしょう。倉庫に素材がたんまりやで-…。


■討伐期間後だけど
手元にあったブランミラーズをルーサー戦用にミラージュ化しました。
運良く風属性だったので作ってしまえと。これは結構メセタが飛んだわ。
たかが5%の数値も、結構な数字だったんだなぁとちょっと思います。
ちょっとだけね。



だって、85%を2回も落としたモ何とかを許すわけにはいかんので。


■そうそう
2014051102.jpg

マイルームを遺跡に引っ越したんだけど、結構風景良いですね!
不思議な空間、って感じがプンプンして、キャプチャもやってて楽しいです。
…、自分も格好良い一枚を撮れるようになりたいなぁ。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment