The Next Stage

~See You Next Show Time~

Lv80におけるGuHu・BrHuツリーの見直し 

■積み重ねた成果
pso20170528_160023_000.jpg
テクターもLv80、レベルカンスト出来ました。これで残りはフォースとサモナーのみ。
特別なこともせず、雨風等のまるぐるクエストに足を運んだだけ。それでも、
およそ1ヶ月あればLv75からLv80まで持っていけるものですね。

残りのフォースとサモナー。
サモナーは兎も角、フォースは現在地味に頑張っています。
本職の方々には及びませんが、レベルをカンストさせるため、
後ろ指刺されないくらいには頑張って装備も作りました。
その辺はまた後で記事にしてみようかなと。

サモナーは、うん、まずはコツコツレベルを上げていきますね。
現在はオーダー経験値を食わせているところです。ほんとコツコツです。


■本題
Lv80になったところで、そう言えば記事にしていなかったスキルツリー。
Lv75から5SP増えた所でそこまで大きな変化は無いでしょ、と思いきや、
個人的には結構見直す所も多かった印象です。

特に、今までは火力重視だった意識が、強化デウスやファレグ戦のような
高難易度クエストが立て続けに配信されていることによって、床ペロする
リスクを考慮せざるを得ない状態となりました。
そんな『火力と防御を上手いバランスで盛り込めないか』考えた自分なりの
ツリーを、主にプレイしているGuHu並びにBrHuの観点でご紹介いたします。


○メインガンナー
Gu_Lv80.png
序段の説明からいきなり矛盾してしまいますが、正直ガンナーは選択肢が無いです。
Lv75時との違いは『ゼロレンジクリティカル』MAX振りによる火力の底上げ、かな?
それでも2SP余るので、ダイブロールアドバンスなりショウタイムなり、
自分のプレイスタイルと相談で決めてもらって良いかも。

防御面は、困ったらSロールとデッドでOKですw
SPを使わずとも、腕を磨けば防御面は底上げ出来ます。頑張りましょうb


○メインブレイバー
Br_Lv80_01.png
基本の両刀スタイル。ほぼこれで完成形でしょう。

Br_Lv80_02.png
カタナ専のツリーはこちら。現状これが自分の中でのメインツリーです。
2SP余るのはスナッチステップ周りを取っていないから。
このスキルは『ステップJAリング』で代用可能なのは周知の通り。
☆12防具に仕込むと近接職はステップJAが可能になるのでオススメです。

余った2SPの使い道は…人それぞれかな?
自分ならリバーサルカバーでHP回復の底上げを図りますね。


○サブハンター
SubHu_Lv80_01.png
多くの方のサブハンターのツリーはこんな感じでしょうね。
1回目のJAで倍率が最大になるので、単純に火力を求められる時は強いです。

SubHu_Lv80_02.png
ただ、最近の自分のサブハンターのツリーはこんな感じ。

コンボアップは5振りしておけば、2回目のJAから威力が最大になるので、
ちょっと立ち回りを考えるだけで5SPも浮かせる事が出来ます。
クリティカルスキルは、ガンナーのZRCスキルやブレイバーの元々高い技量で
充分にカバー出来るので、いっそ切りました。

浮いたSPはフラッシュガード1・2に全振りです。
これだけで、マッシブを発動させなくても大幅にダメージ軽減が可能です。
後はいつもの乙女やマッシブ、ヒーリングガードで防御面の強化ですね。
乙女フラガマッシブで、一撃死を防げるケースは格段に増えたと感じます。
もしくは、人に依ってはアイアンウィルを選択しても良いかもしれないですね。


■まとめ
これらはあくまで自分なりに考えた一例です。
「もっと良い振り方がある」等、解は一つではないですからね。
自分のプレイスタイルに合った、自分なりのツリーを模索しては如何でしょうか。
そしてもっと良いやり方を見つけた方、お手数ですが教えて頂けると幸いです←

Comment

Name - しおにゃ  

Title - 

(/ω・\)チラッ 参考にさせていただきますね!
全振り直しだからお休みの日になりますけど・・・w
2017.06.02 Fri 06:12
Edit | Reply |  

Name - KiqChan  

Title - 

コメあり!
ツリーもテンプレはありますけど、自分なりに工夫すると楽しいですよねー。
これが参考になれば幸いです♪
2017.06.05 Mon 00:58
Edit | Reply |  

Add your comment