【雑記】コーンロー16/ファレグ戦

2017/05/16 02:10
Category:PSO2

■イメチェン
cats20170514.jpg
新しい髪型『コーンロー16』が格好良くて!
この髪型に似合うコーデをあれこれ考えていたところ、前髪にメッシュ、
襟足に下げ髪エクステを添えた髪型が個人的に大ヒット。
普段はしないのですが、タトゥーを2種入れてワイルドに見えるように。
久々、軽くSS加工をやってみましたが楽しかったですね。

pso20170512_013617_059.jpg
こちらは無加工。
普段とは違った表情が見えて動かしていて楽しいです(自キャラ可愛い


■ファレグ戦
pso20170512_011443_019.jpg

pso20170512_011533_020.jpg
運営の言うように、確かに初見は床ペロしました。
とは言え『習うより慣れろ』なのか、何度か挑戦するうちに
自分の中でパターンも出来、無事GuHuでSランククリアしました。
難易度的にはソロ徒花Sランククリアの方が難しく感じましたね。


ただ、周りの意見を見ると色々と酷評が見え隠れしておりますね。
人間の可能性の極地がこんな制限ありのクエなのか、とか、
そんなに強い敵がお望みならデウスと戦えばいいじゃん、とか。

個人的に言わせてもらえば、
「そんな小難しいこと考えずに目の前のクエを遊べばいいじゃん」
で言いような気がしますけどね。

ペットを使うことで労せずSランクが取れるという情報もありますが、
称号取得目的ならそれでも良いでしょう。別に咎めるつもりも無いです。
自分が楽しめるように遊んだら良いと思います。
嫌ならやらなきゃ良いだけなんだし。個人的にはこういうクエは好きです。

欲を言うなら、1対1の戦いならベヨネッタやDMCのようなドラマティックに
場面が切り替わる演出がもっと欲しかったですね。
ライダーキックと高笑いだけであっさり終わるのは、1年引っ張ったにしては
あっさり過ぎるなぁという感想しか無いです。ベヨネッタやりたくなってきた←


ちなみに、EP4の中ではファレグが一番好きです←
細目から時々キリッとした目が見える時がグッと来ますねぇ。
Trackback URL

http://kiqchan.blog.fc2.com/tb.php/203-eee3ff15

Next