近況報告

2017/05/08 00:25
Category:PSO2

■ご無沙汰しております
pso20170419_213748_011_twi_0.jpg
前回更新してから月も変わってしまいました。
正直、ブログを更新しようという気はありつつも腰を据えて文章を考える気力が沸かず…。
色々と疲労が溜まっているのか、頭を使うのが億劫になっていました。サボりです、はい。

流石にこのままではいかんいかん。
簡単ですけど、ここ近辺のまとめをサラッと。


■4月の報酬期間
経験値&レアドロブーストの恩恵が非常に大きく、加えてレベルキャップ上限が
引き上げられた直後のタイミングか、各所でトリガー祭りが起こっていましたね。
pso20170418_021752_000_2017050800184873c.jpg
自分もそのお祭りのお陰で、テク職以外が全てLv80にまで持っていけました。
テク職も、キューブオーダーが全て解放できた所までは達成出来たので、
今後はes覇級等でゆっくりのんびり経験値を溜めていこうかなぁと。

サモナーは、申し訳ないけど何故かプレイする気になれないんですよね。
フレにも「タクトを振っている様が想像できない」と以前言われた事がありますが、
確かに言い得て妙だったり。
ペットは地味に☆13を拾えているので、倉庫整理も兼ねてレベルを上げて
何体かカンストさせているのですが…。今からサモナーに力を入れるなら、
まずはEP5に追加される予定の新職を見てからでも遅くはないかなぁ。


■レアドロとか装備周りとか
報酬期間中のトリガー祭りを何度もこなしたお陰か、そこそこの量の
☆13武器はドロップしましたけど、新しく仕上げたくなるような武器はなく…。

pso20170501_211717_001.jpg
デウスからの☆13は、今まで何度となく挑んではいるものの、
結局ウォンドしか自ドロしてません!他は全てコレクト品です!
ラッピー卵も無いし、泣きたくなるね!

その代わり、デウスから☆12防具はそこそこ貰えてます。
今のところ、リア3個、アーム1個、レッグ4個頂いてます。
そのうち、レッグは打撃装備で☆11防具から置き換え出来ていなかったので
サクッと更新しておきました。
pso20170422_123557_006_20170508002125ace.jpg
そのレシピをTwitterに載せたら、地味に反響があって驚いた←

pso20170419_003513_004.jpg
加えて、マザーからもようやく☆12レッグを頂きまして。
潤沢になった☆12防具を見て、これにてレッグ難民からは卒業できたなぁと。
でも、既に作っている防具を置き換える事は無いので、これだと倉庫の肥やしに
なってもらうしかないのか?

現在、ショップは5%弱体化期間ではありますが、素材が8スロ空いてくれません。
相当な性能を持つゼイネシス武器にTMGも置き換えようと思いましたけど、
メセタもキューブも運も無くなってしまいましたので、完成はまた先になりそうです。
それまではコレクトシートを進めておきましょうかね…。


■最近は
正直、そのデウスしかやってないです。

たまにソロでマルチ徒花に行ったりしてますけど、それ以外では没頭するように
何かに取り組むということがなく、ある種マンネリ化している所です。
※それがブログ更新にまで気力が沸かない要因になっているけど、言い訳だよね←

pso20170429_205719_000.jpg

pso20170429_205733_001.jpg

pso20170429_205813_004.jpg
マルチ徒花ソロは、以前よりも安定してクリアできるようになってきました。
床を舐めることもないし、メイトを浪費することもなくなってきたので、
腕が上がっているのかな、と思いたい←


さて、今の気持ち的には、ファレグ戦しか頭にないです。
聞こえてくる噂を聞けば聞くほど、早くやりたいという衝動しか湧いてきません。
後は強化デウス戦、がモチベ維持要因かなぁ。

それ以外だと、どうも作業感しか感じられないというか。
現状のデウス戦も、弱体化してヒリヒリした緊張感が感じられなくなったので、
もう作業ですね。これも深遠DFと同じ道を辿るのか…。


色々と思うこともあるので、それは別記事にまとめます。
ひとまず、近況報告としての今回の投稿はここまで。
Trackback URL

http://kiqchan.blog.fc2.com/tb.php/201-1e9eddfb

Prev Next