The Next Stage

~See You Next Show Time~

お久しぶりの雑記かきかき 

■ご無沙汰
GW前は、連日に渡り朝から日付が変わるまで仕事という激務状態。
タクシー帰宅(自費)も珍しくない状況の中で、少しながらもインする毎日。
そして大型連休突入直前、これでもかと仕事を片付け(休日出勤したくないから)、
いざ大型連休突入!


そこには、ブログ更新も気力が沸かない、抜け殻のような自分ががが。


はい、一時の解放から来る、放心状態が発生していたのでしたまる。
やる気でねーダラダラ遊んでたーい何もしたくなーい。
言葉だけだとホント駄目人間に見えますね、仕方ないね、大目に見てね←


というわけで、久方振りの更新でございます。申し訳ない。

■大型アップデートはどうだった?
今更感ありますが、4月末のアップデートで各職にテコ入れがありました。
もう散々方々で言われていますので、別に語る事は無いのですが←
Guに限って言うなら、現時点では『現状維持+若干のプラス要素』という調整。
このプラス要素(ハイタイム)も、取る取らないはユーザーの判断に任せる、
といったツリーの配置。

これ、個人的には(現時点ながらも)良調整だなぁと感じるわけで。
「数値的にはスキルを取っても大幅な強化にはならない、取るには制約もある、
 でも取れたら倍率アップよ、考えてスキル割り振ってね」
という提示のされ方は、検証勢には俄然燃えてくるんだよね(笑

ZRCツリーとPP特化ツリーの2大テンプレを使われているGuが多いと思いますが、
・ZRCツリー:単純にハイタイムに5SP割り振り取得
・PP特化ツリー:Lv60時点で完成しており、余った5SPでショウタイム1振りから取得
と、導入には苦労しない所もポイントが高いなぁと感じます。
勿論「いちいちガッツポーズしたくない」から射撃アップ特化も、一つの解として
充分ではないかなと。この辺はそれぞれのプレイスタイル次第で判断すれば良し。

何が一番嫌かと言うと、『今まで出来ていた事が出来なくなる』調整。
これが無かっただけで個人的には評価したいですね。
「他職強化による相対的弱体化」とか言ってる方もおられますが、
別に何も変わってないんじゃない?これはこれで全然OK。
まぁ、後は運営側の調整がどう進んで行くか次第ですかねー。

オリコンが活かせるような調整が入るなら、SRJA弱体化も納得します←



■クラフトはどうだった?
★10武器のクラフトレシピが拡充されました。
2014050601.jpg
(C)SEGA

ヤスミが強くなりました。
普段ZRCツリーを使ってますんで、その強さを如実に感じております。

後、デイリークラフトが実装されましたね。
これ、課題をクリアすることでレベルが上がる的な感じが好きだったりしますw
どうして最初から実装してくれなかった!?と思ってました。



■新武器・新ユニットは?
双機銃には海滅牙武器2丁とH44ミズーリTが追加されました。
ミズーリがめっさ高い!出ない!けど格好良い!
大人しく、量産されるまで待つことにします。

海EXが拡充されて、希少だったミズーリM13が量産されました。
2014050602.jpg
(C)SEGA

早々にお迎え入れしました。予想通りビジフォンドロでございます。
海EX、一回も行った事ないし←
全職武器で、数値的にも良い感じ、格好良いしで好みの武器だったり。
バイオ武器も急いで取る必要ないなぁ。集まった時にゲットするくらい?


ざっと現状の所感をまとめてみたけど、後程、この連休中の
ドゥモニ弱体期間中のあらましをまとめてみようかなと。
果たして討伐できたのか否か!

まぁ半々かなぁ…(ゲンナリ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment