The Next Stage

~See You Next Show Time~

【短記事&憶測記事】ゼイネシスTMGの立ち位置を妄想してみる 

■憶測でモノを語る事はいけないが
先日のアークスライブにて発表された☆13ゼイネシスの性能。
今までの倍率潜在では無く、特殊能力周りに特化した潜在で、
その中でも注目は『付与したステータスを倍にする』というもの(木村D談

(200盛れば400としてカウントされるのかすげぇ!)

と考えてしまいがちですが、気になったのでちょっと計算してみました。
その結果がこちら↓
ちなみにゼイネシスはアストラと同値で計算しています。

0402.jpg
※『PSO2 Damage Calculator』様より拝借

PSO2というゲームは加算よりも乗算の方が性能が伸びる性質です。
そんな中で、特殊能力値を倍にして加算してもそこまで数値は伸びません。
元々の武器値がどの程度の値か不明なので今は憶測でしかありませんが、
アストラ基準で見た場合、200盛ってもオフス超えません。

蓋を開けてみて初めて評価できるものではありますが、これがもし正だとしたら
あくまで素材集めと割り切って緊急に行くことになるかもしれない。
そんなことを思った生放送後でございました。


まぁ、それ以前に緊急事態が面白いかどうか、だなぁ。
大和のようにひたすら作業させるような内容だと、ねぇ。


Comment

Add your comment