The Next Stage

~See You Next Show Time~

報酬期間の成果まとめ 

■予想以上に難産だった
前記事に載せたカザミノタチ強化。
なかなか四苦八苦しながら強化しましたが、その原因はこのメイン射撃用装備の強化の所為でした。

元々、メインGu時の防具は
・背:オフゼ
・腕:オフゼ
・脚:ユニオン
という装備でいましたが、必須Lリングが増えた事に伴い、全身を☆12防具で固める必要が生まれました。
知っての通り、☆12防具はそのドロップ率に加え、単体性能特化のため、
セット効果で伸びるオフゼ等☆11防具の方が全体性能は上になりがち。

そのため、今回の装備更新の目標は
『今までの性能を最低限維持しながら☆12防具に更新する』
と定め、事前に準備を重ねてきました。
しかし、言うは易し。
自分はステ&PPを重視してOPを組んでいますが、現状の☆11防具の
セット効果を考慮しつつ☆12防具で同性能を維持するのは結構辛い。

で、その結果がこちら。選んだ防具はユニオン・フィオ・イザネ
cats2017032101.jpg
報酬期間直前に運良くイザネ脚をゲット出来、加えて事前準備が功を奏したか、
シミュレーション通りに特殊能力を付ける事が出来ました。

しっかし、初めてアストラル・ソールにチャレンジしてみましたが、
これは本当に鬼畜の所業ですね!ソール・カタリストが落ちる落ちる…。
次回またやるかと言われたら、もうやらない(苦笑

ただ、その成果も結果に表れてます。
cats2017032102.jpg
新旧装備の内容を比較してみましたが、PPだけが低下したものの、
それ以外の数値は伸びたので全体的に性能は向上しています。

cats2017032104.jpg
足りないPPは、手持ちのユニオンTMGを最大限強化してカバーしました。
安定した火力とPP効率の良さから、個人的にはこのユニオンTMGが
現時点で最良のTMGだと感じています。
これとフォルニスの2挺持ちが、現状のメイン装備です。

pso20170320_005922_001.jpg
この装備で闇の痕跡XHをプレイしてみた所、現状の自己ベストが7:44。
感触としてはもっと伸びそう。
半年振りにプレイしてみたけど、ソロ花時の経験が活きているのか
当時のタイムから大幅に更新出来ましたね。
結構楽しいので、当面プレイする頻度が上がりそうです。

■サブの打撃装備は
射撃装備とカザミノタチにメセタも素材も吸われてしまったので、
あっさり目の更新となりました。

cats2017032103.jpg
サブキャラの打撃装備に選んだのは、ユニオン・イザネ・ディアボ
☆12脚が手持ちに無くなったので泣く泣くディアボを選んでいますけど、
費用対効果から見れば破格の性能!
…、なんですけどねぇ…意外と人気無いのは何故?
(全ユニットで最高の打耐6%にHP120上昇な上、店売りで格安という有様)

OPも格安で付けましたが、それでもステ+100・PP+8とまずまずの数値。
これに後でリングを付けて完成させます。

cats2017032105.jpg
最近ダブセが面白くてよく握っているのですが、ゲイルからアストラに乗換。
こちらも格安でOP付けしました。それでもなかなかの数値ですよ。


■結び
兎に角、疲れました(笑
過去例を見ない疲労度でございました。

これで自分の報酬期間は終了でございます。
次の報酬期間に向けて、今からまた少しずつ準備を始めますか。
カザミノタチに合う、打撃特化防具を作りたいですね。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment