【雑記】最近のコーデ&この先もガンナーでやっていくために

2017年02月28日02:05
■綺麗なお姉様は好きですか
cats20170224_225649_014_twi_0.png
先週配信されたスクにてゲットしたゆるふわなニット。
セブン限定Tシャツ[Ba]に合わせると、こんな感じのパンツスタイルに。
自分の中では久々の大ヒット♪やたら露出させたがる昨今の衣装ですけど、
もっとこういうスタイリッシュな衣装を増やしていただきたいものです。


■無駄ではないと信じたい
そして個人的ガンナーの話。

ソロ花が配信された辺りに戻りますが、今まで2ボタンでプレイしてきましたが
状況に応じて武器を使い分けたりPAの組み合わせに限界を感じてきており、
それがソロ花で如実に壁となって目の前に現れてしまいました。
pso20170226_230657_004.jpg
そのため、急遽3ボタンに設定変更。
今まで幾度と挑戦しては上手く手に馴染まず敬遠してきましたが、
「ソロ花Sランククリアのために」という明確な目標がある中で切り替えた所、
1~2時間程度で簡単に切替完了してしまいました←

・メインで使う1パレは属性毎にフォルニスでデッド&インフィ零
・サブで使う4パレには回転数を上げるためのユニオンでサテ連
・その他、ステルク&オビでPP回復とグリム移動用に

と、それぞれのパレと武器には意味を持たせています。
これで一気にソロ花が楽になりましたね。

pso20170226_230702_005.jpg
併せて、フロントSロールリングを+20まで強化しておきました。
リング効果的には+1で充分事足りるのですが、少しでも射撃値を稼ぎたいと
思った時に、中途半端な数値にしておくのは勿体ないと考えてのこと。
費用対効果は…まだ感じられない←
微々たるものでしょうけど、意味はあると思いたい、です。


■勝負は来週
そして来週から報酬期間が始まるのかな?

ショップ弱体化も決定しており、どのように過ごしていくか色々と考えましたが、
何やら『TMG強化リング』が実装されることが決定したらしく、これを逃す手はないと、
本格的に☆12防具への切替を画策している所です。

現状も☆11防具は現役、とりわけ自分が使っているオフゼ防具もまだ一線級です。
ですが、この先どんどんとLリングが配信され続けるでしょうし、余程の事がなければ
☆12防具に切り替えてしまった方が良いと思いますからね。
オフゼ防具から切り替えても違和感無くいられるよう、現在色々とシミュレーションしている所です。


素材は集めた、後はあいつらがデレてくれる事を祈るのみ…。