The Next Stage

~See You Next Show Time~

【ソロ花】メインガンナーとしてのプライドが試されたソロクエスト挑戦【暗影】 

■ずっとこればっかりやってました
2月冒頭のアップデートで配信されたソロ徒花。
それからもう2週間近く経ちますが、皆様クリア状況は如何でしょうか。

もはや説明不要の難易度に、自分も初めは四苦八苦の連続でした。
GuHu初見クリアは出来ず、最初にクリア出来た時は
pso20170208_172901_009.jpg
18分弱というダメダメな結果。
Sランクは12分を切ることが条件と知った時は(無理だろ…)とさえ思い、
正直Sランククリアを諦めかけておりました。

しかし、GuHuクリア動画を見たら一念発起。
周りの助けを借り、手持ちのバッチが1200個あったのですが
そのバッチ全ても併せ、持てる全てのリソースをソロ花に集中、
もう毎日ソロ花ばっかりプレイしておりました。
(お陰でブログ更新も放り投げた始末)

初回18分から、少しずつ少しずつタイムを縮めたものの、
pso20170208_223915_002.jpg

20170209.jpg

20170211.jpg
14分の壁を切る事が出来ない時期に差し掛かり苛々を募らせ、

pso20170214_014922_007.jpg

pso20170215_005306_011.jpg
12分の壁が見えてきた時、自分はガンナーに向いてないのか?とか
変な方向に気持ちが向きかけておりました←


そんな中、フレがチム木を貸してくださるという、
非常に有難い申し出があり、これが心強いサポートとなりました。
※ぼっちーむのため、普段チム木のサポートはほぼ無い(涙

結果、遂に、
pso20170215_234324_006.jpg
GuHuでSランクを達成することが出来ました!やり切った…っ!!!!
(リアルでは手が震えて絶叫していた勢←)

■自分の考え
こういう、超上級者向け難易度のクエスト、周りの意見を見ると、
人や職を選ぶ、報酬から得られるメリットが少ない
(主にユニオンの性能かと思います)、と、賛否両論のようですね。

個人的には、この2週間、ソロ花に集中していましたけど、
自分の力量が求められるこういうクエストは非常に楽しくて好きです。
目の前の壁を一つずつ乗り越えていく感触は、ゲームを攻略していると
素直に感じれらますので、もっと欲しいくらいです。
それだけ今の配信クエストって数のごり押しクエばかりですよね。
ユニオンも、考え方によっては悪くない性能だとも思います。
もう既に手持ちのTMGはユニオンに交換して愛用中だし、
ユニットも相当数ユニオンに交換済みです。

なので、今はクリアできないと諦めている方も、今後時間が経ち
自分のスキルアップが感じられた時に再挑戦されるくらいの気持ちで、
あせらずに調整し続けたら如何でしょうか。
諦めるにはまだ早いですよ?


■もう一つの自分の力量判断材料
ソロ徒花と同じタイミングで配信された期間限定4人限定クエ。

pso20170209_020526_005.jpg

pso20170209_020642_006.jpg
こちらはサクッと初見でソロクリア出来ました。
床ペロもせず、そこまで辛いと思える所は無かったですね。
ただ、アンガでTMGに耐性が付くので相当時間が掛かりました。
殴っていれば後は時間だけの勝負だったので、デッドでごり押しw
正直、ソロ花よりも楽だったね、と言う感想だけですね。


■次なる目標
折角なので、ソロ花をチム木無しでSランク取りたいですね。
試しにチム木無し・肉野菜炒めのみ、という状態で挑んでみましたが
pso20170219_203332_000.jpg
あと7秒タイムを縮めればSランク達成可能という結果に。
確かに体感で火力が下がっていると思えますけど、
そこまで辛いという感触も無く、PPやチェイン管理次第じゃない?
という感想です。やってやれないことはないですね。

もうSランク取れているので、そこまで焦るつもりもないし、
ゆっくりと目標達成に向けて努力していきますわ。

Comment

Add your comment