The Next Stage

~See You Next Show Time~

【謎】Guスキル『チェイントリガー』の不具合? 

■状況

最近、特に今週から一部の界隈で話題となっているチェインの挙動。
判定がおかしい、フィニッシュ受付時間の減少(増加)、云々。

個人的には、別に最近に始まった感じでもないんですよね。
特にマザー戦で色々とあやしい様相を見せていましたので。

試しに1/24に撮影してみた動画なんですけど、
『通常攻撃3段×2セット+Sロール射撃×2セット』でフィニッシュが64ヒット
計算的には、{通常3段(4+4+5)×2+Sロール(3+3)×2}×トワイス倍率2で
60ヒットなんだけど、間違ってる?
1回目の通常攻撃3段目が当たり終わった時の表示も16ヒットっぽく、
本来なら18ヒットでなければいけないのに数字が合わない。

※間違っていましたら、ご指摘願います

加えて、デッド→デッド→インフィのフィニッシュコンボ中、
2回目のデッドのダメージ表記が通常時っぽい。
クリティカルしているから余計に倍率がかかってないように見えます。

■真相は闇の中
ガンナー的には、これが仮に不具合であれば早急に直してもらいたいです。
特にマザー戦は、ダウン時の当たり判定がおかしいのか、PAを当てても
ダメージ表記が表れない(当たっていない)?事も多かったりして、
単純に処理落ちなのか本当に当たっていないのか不明です。

公式にアナウンスがあれば納得できますので、今日の生放送を期待したい所です。

Comment

Name - エースオブガンナー  

Title - No title

これは由々しき事態ですよ ( • ̀ω•́ ) エースオブガンナーとしては看過できませんね。チェイン当てるとこ間違えちゃうし。フィニッシュするまえにチェイン消えてしまうし、もうチェインはあきらめようかな。
2017.01.28 Sat 11:24
Edit | Reply |  

Name - KiqChan  

Title - 

あなた様は、もしや…∑
でも、それでも使わないわけにはいかないスキルだし、そんな不安定なスキルを使いこなしてこそのエースかもしれない!く(`・ω・´)
2017.01.28 Sat 17:18
Edit | Reply |  

Add your comment