The Next Stage

~See You Next Show Time~

【遅レス】今更だけど、報酬期間のお話 

■頑張らないつもりが頑張ってた
これまた今更ですけど、報酬期間がありましたね。
ショップ10%弱体期間中は凄い賑わっておりました。
今回は全然弄らずに終わるのかなと思っておりましたが、
蓋を開けたらなんだかんだでメセタと素材が吹っ飛びました←

その成果を、簡単ですがご紹介。

■防具
先ず、今までの『オフゼディアボ』から『オフゼ+レイ』に
切り替えるべく、レッグ防具を作りました。
cats2016121401.jpg
OPは射撃特化です。作り方はちょっと冒険しました(安堵
ディアボと比較して、射撃とPPは伸びたけど防御とHPが減少。
ピーキーな性能になったので、より慎重にプレイしないと。
(ユニオンに切り替わった際に真価が出ると良いなぁ)


レイ脚は手持ちが1個しか無く、これはガンナー防具にしましたが
リアとアームは結構在庫があり、格安汎用防具を作りました。
cats2016121501.jpg

cats2016121502.jpg
メリクリ緊急でガルグリ素材が大量に産出されておりますので、
多スロ+オールレジストを交えたバランス型に。
これに同じく手持ちのオビ脚を添えて、打撃職で使っています。

今までの汎用ノワルガ防具と比較すると、HPが減りましたけど
他が伸びたので著しく辛くなったという感は無いです。
オールレジストが効いているのか耐性もそこそこありますので、
上手くレイ自体の欠点を潰せたのかなぁという個人的感想。
これまた、ユニオンに切り替わった時にどうなるか、かなと。


■武器
cats2016122002.jpg
前記事に載せた通り、ステ200値を目指した7スロ素材を作りました。
メリクリ緊急で産出出来た☆13の+35も、数個確保出来ました。
この先☆14TMGをゲット出来た時に頑張ります(いつになることやら

cats2016122101.jpg
サブ職用の武器として、まずはカタナをギクスに乗り換え。

cats2016122102.jpg
合わせて、最近ソードが面白くてギクスソードを作ったり、同じく
メリクリ緊急のお陰で、使っていたゲイルダブセも+35に出来たし、
今後を見越してフォルニスオジェンドも7スロ+35にしておきました。
(とりあえず+35を2個は確保出来たので一安心?)


こうしてみると、ほんと色々やったんだなぁと。
お陰様で倉庫の中身とメセタが減ってる減ってる←

後は、仕立てた装備に負けないようにPSを磨くだけですね(ぐぬぬ


Comment

Add your comment