The Next Stage

~See You Next Show Time~

アムチ等の高難易度クエストのために今から格安で装備を揃えるならガンナー編その2 

■昨日の続き
昨日は個人的オススメのユニットを紹介しただけで結構なボリュームの記事となりました。
そして、本日までショップは5%の弱体化期間となります。


cats20161004.jpg
SS加工している場合じゃない!


今回は昨日の予告通り、実用に耐えうる格安な特殊能力の付与について自分なりにまとめてみました。
周りから後ろ指刺されず、世間が言う『マナー盛り』から一歩前を行く特殊能力を模索してみた結果をお伝えいたします。


■はじめから結論
個人的オススメの、ガンナー用ユニット向け格安特殊能力はこちら。

その1:アプレンティスソール・シュート3・フリクト・セントフィーバー
(攻撃型:射撃+100、PP+5)
example01.jpg


その2:ティルジソール・シュート3・フリクト・セントフィーバー
(PP重視型:射撃+95、PP+8)
example02.jpg


その3:アプレンティスソール・シュート3・アルター・エグフィーバー
(HP重視型:射撃+100、HP+40)
example03.jpg



何故オススメか。第一に各種素材が格安である点。
現時点の8鯖相場だとこんな感じ。

3スロレセプター:5000メセタ近辺
example04.jpg

フリクト・ティロ:73500メセタ近辺
example05.jpg

セント・フィーバー:30万メセタ近辺
example06.jpg


フィーバーを除いて、そこそこお買い得に揃える事が出来ます。

また、3スロからのEX拡張で作る事が出来る上にブースト系もいらず、
更に5%弱体化期間なら完封可能、通常でもおおよそ90%の確率で成功できます。
オマケにエクストリーム産特殊能力を使っているので恰好良い(ポイント
ソールステ3の4スロユニットなので、後々☆12防具を拾った時に
素材にしても良い、と、費用対効果で考えたら程好いバランスなんじゃないかなと。


■ものはためし
カイゼルユニットを、手持ち400万メセタ+幾ばくのキューブを使って試してみました。
今回は、スピリタ3&アルターティロを用いたバランス型にしてチャレンジ。
example07.jpg

5%弱体化期間の始まる前にチャレンジしてみたのですが、素晴らしく運が良かった♪
example08.jpg

同じくアームユニットにも同様の特殊能力を付与。
example09.jpg
この時点で、400万使い切っていないんですよね。
(SS撮るからメセタを弄るなんてことの無い、一連の流れを単純に撮った結果)



■性能比較
普段使っている、出来る範囲で頑張って強化したオフゼユニット&ディアボ構成。
example10.jpg


で、今回試しに作ってみたカイゼルユニット&ディアボ構成。
example11.jpg

確かにオフゼユニットの方が諸々の数値は高いですけど、費用対効果で見たら
カイゼルユニットとの差ってあまり無いんじゃないかな?と言うのが率直な感想です。
今回はバランス型にしましたけど、人によってはPPを伸ばす、攻撃値を伸ばす、等、
色々と見直す余地も残っており、結果としてオフゼとの差もその分だけ縮める事も出来ます。


■総括
『格安で』『高難易度クエストにも耐えられる』『後ろ指刺されない』を念頭に、
自分なりにガンナー目線での装備&特殊能力を考えてみましたが、如何でしょうか。
これらはあくまで一例です。他にも選択肢は沢山ありますので、自分の予算・素材と相談して
自分に合った装備を模索してみてください。
もう5%弱体化期間も残りわずか。ラストスパート、頑張りましょう。

なお、今回は武器に触れていませんが、まぁ☆13武器をある程度強化していれば大丈夫(投槍
スポンサーサイト

Comment

Add your comment