The Next Stage

~See You Next Show Time~

【遅記事】この夏に色々装備を更新した件について 

■そう言えば全然更新していなかった
7月末にあったショップ弱体化期間。
すっかり成果を更新する事をさぼって忘れてました←

その弱体化期間前後、自分なりに頑張ったので、ブログ更新のリハビリも兼ねて
サラリとご紹介していきます。

■メインGu装備更新
aura.jpg
かなり前の事に感じられたFF14コラボでしたが、結局クエ中に☆13ドロは無し。
その代わりコレクトファイルにてアウラTMGをゲットしたので、ブーストを使わずに
射撃値+130は確保できる↑こんなOP構成に。
ちなみに+34ではありますが、今現在コレクトファイルに最後のアウラが入っており、
それが終われば無事に+35にする事が出来ます。

tagami_20160911162255ffc.jpg
何となく、タガミTMGも仕立ててみました。こちらは雷属性のまま。
☆13TMGの選択肢が沢山出来、いっそ全属性分TMGを揃えるのも悪くないな、と。

○現状
・火:三連砲(暫定)
・氷:(未定)
・雷:タガミ
・風:ワルキューレ
・光:ヤスミ、オフス、オビ、レイ、アウラ、ラサハ、イデアル
・闇:モナクハディス

光多すぎ←

ちなみにタガミTMG、PP回復量って後発のラスベガス産TMGと一緒(ギア有時限定)。
そう考えると、現在はタガミドロ限定というレア感も相まって高性能に感じられます。

ray.jpg
サブGu用のTMGについて、現状ラサハを握らせていたものの、キャス男なので
機械系の武器が良いかなぁとレイTMGを簡単ながら仕立てて与えています。
他の上位TMGに比べたら威力は控えめですけど、PP周りの快適さから地味に
扱いやすいんですよね、これ。
スルメのように、使えば使う程に味が出る武器なのかなぁと。


■Fi装備更新
前々から興味はあっても本腰入れてこなかったFi。
☆13武器も溜まってきたので、その中で有用そうな武器をチョイスして仕立ててみました。
seiger.jpg
ダブセはセイガー。新生武器で当時お手軽にゲットできましたね。
stag.jpg
同様に大和でぽろぽろ落ちたスタッグをTダガー枠に。
orbit_Knuckle.jpg
ナックルは、以前作っていたオビが晴れて属性60になれたのでこれで完了。
特にセイガーのHP回復、オビのPP回復が便利ですね。

結果、あんまりダガー使ってないですw


■防具更新
ofuze01.jpg ofuze02.jpg
弱体化期間の前後、生放送にて年内のロードマップが発表されました。
感想としてはアムチ?までは大きい波は無いかなぁと感じられたので、
いっその事、と考えてオフゼ防具を作りました。
費用対効果を考えたら、この5スロ構成が一番割に良いかなぁと。

orbit01.jpg orbit02.jpg
レッグは元々ディアボ脚を持っていましたが、ちょっと思う所があり、
HP&PP特化のオービットセルも作りました。
現在はリア・アームはオフゼ固定で、レッグはクエストに合わせて使い分けてます。

nowaruga01.jpg nowaruga02.jpg nowaruga03.jpg
また、他の打撃・法撃職やサブキャラのレベル上げに一役買わせようと、汎用ノワルガ防具(HP特化クラフト)も作りました。
攻撃値は+55ながら、HP&PPがセットで結構伸びるので、使い分けしていこうかなと。

pso20160727_213339_008.jpg
尚、Fiでこの防具を装備すると、HP1600越えを達成しました。
アイアンウィル発動した状態でリミブレを使えば、HPが減った状態でも
結構耐えてくれますね。


■まとめ
始めは乗り気じゃなかった弱体化期間でしたが、こうして振り返ると結構頑張ったね。
手持ちの素材をやりくりしたお陰で、そこまでメセタをかけなくても良い装備が
出来上がってくれたなと(オフゼ除く)。


個人的には、今の装備を過去にする大規模なテコ入れを期待したい所ですね。
改めて素材集めし直すか…。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment