The Next Stage

~See You Next Show Time~

【テキスト多め】最近のPSO2に思う四方山話 

■はじめに
この記事が、8月2回目の記事になります。
前記事がそれなりに色々な方々の目に留まったようで、お陰様でPSO2LINK様にて
デイリー1位を頂きました。あの記事はその時の心境をダイレクトに書き綴ったもので、
ひたすら自分の『生』を伝えようと直球の表現を心がけました。
長文で読み辛かったとは思いますが、それでも最後まで読んで頂けたなら何よりです。
どうもありがとうございました。

■生放送周り
まずは8月中旬のフェスですか。自分は別件の用事があったので、今回はほとんど内容を
チェックしていません。
PSUイベントもあるみたいですが、PSO2から入った自分にはその魅力が伝わらないなぁ。
黒コタン緊急と上位ガルグリ武器は、個人的に楽しみだったりします。

そしてとっておきがアルチアムドか…。

正直な所、今更?感があったりします。まぁ楽しみではあるのですが。
ロードマップにあった「新PAカス」や「PA・スキル調整」に対する情報が何もないので、
この内容次第かなぁ。それまでは、そこまで大きい波は無さそうな印象。


で、先日の生放送にて一定基準をクリアしないと移動できないブロックを設ける、と。
個人的には賛成です。もうすぐにでも実装してほしいくらい。
別に「初心者を蔑ろにしている」とか考えていません。ただ、頑張った人には何かしらの
アドバンテージは欲しい、そういう意味では、ブロックによるレベル調整はあっても
良いのではと考えます。木村Dの考えに賛成。

欲を言うなら、上級者ブロックには何かしらのオマケ要素を加えても良いとは思います。
例えば、チャレのように週替わりで特定アルチに若干のブーストがかかるとか、
一定基準をクリアするために頑張ったらご褒美が待っていると考えたら、
各々のモチベも変わってくるんじゃないのかなぁと。


■今後の話
前回記事でモチベーション低下を出しましたが、今現在はちょっと回復してきています。
マンネリなら、折角だし新しい事にチャレンジしてみようという形で楽しみを見出せたのが
理由かなと。そして明日のメンテ明けから、本格的に『自分なりの楽しみ』を探す動きを
加速させるつもりではいます。
どう転ぶかはわかりませんが、今よりもPSO2を楽しく遊べるようになると良いなぁ。

まずは何よりモチベーション回復が先決ね。そうじゃないと先立つものが無くなっちゃう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment