The Next Stage

~See You Next Show Time~

自身のPSの限界 

■挑戦と挫折
ここ最近のPSO2は、先だって実装された『輪廻徒花』、
FFコラボで連日そこそこ賑わっている『期間限定境界』、と、
立て続けにやり応えのあるクエストが配信されています。


ここでふと思ったのが「これらはソロでクリアできるのか」


見渡せば、どちらもソロクリアした動画がアップされていたりします。
ただ、圧倒的に多いのが近接職の動画。GuHuでソロクリアした動画は
自分の知る限りないわけで。

pso20160704_211801_003.jpg
じゃあ、と、自分なりに装備を整えて、まずは輪廻徒花を頑張ってみたわけですが。


pso20160704_214216_004.jpg
ダブルでは死なないまでも、時間がかかり過ぎる上にメイトの在庫が無くなり、


pso20160704_214304_008.jpg
こんな状態では、続く深遠なんて予想するまでもなく、


pso20160704_214852_011.jpg
ペロる、よねぇ…。


pso20160705_230025_019.jpg
また日を改めるも、結果は同じ。


正直、無謀という意見はごもっともだと思います。効率を完全に無視した自己満足です。
ただ、実際にソロプレイをやってみて、まさかここまで辛いものだとは思いませんでした。
一応、自分の中では結構自信があったのですが、その自信が根拠の無いものだと
思い知らされたわけで。
乙女に頼る自分のプレイスタイルを抜本的に考え直す必要があるな、と痛感しました。


ただ、
pso20160705_225125_018.jpg
強化しきったオフスをギアMAXの状態でデッド叩き込んだのがこの威力。
もしかして結構射撃耐性ついてたりする?
もしかしてこれがGuHuの限界?と、気持ちが折れかけています。

一応、研究はしてみます。けど、こういう時のソロプレイってあまり面白くないのよね…。
一気に作業感が強くなっちゃうから、動かしてて楽しいという感覚が無いというかね…。

誰か、GuHuでソロクリアしてみてくれないかなぁ(他力本願


Comment

Name - -  

Title - 

こんにちは!
GuHu動画があったので貼っておきますね
https://youtu.be/D3Emg217qFs
2016.07.12 Tue 06:53
Edit | Reply |  

Name - yakisobaUFQ  

Title - 

こんにちはです~

私も同じくソロで緊急クエストなどをやっていますが、
たしかにオートメイトハーフラインに頼りすぎると 後で辛くなってきますね・・・(;` ∀´)
敵の攻撃をしっかり覚えてガード(できないクラスは緊急回避する)などの立ち回りが重要ということを私も痛感しました・・・
2016.07.14 Thu 20:35
Edit | Reply |  

Name - Kiqchan  

Title - 

>名無しさん
情報提供ありがとうございます~。

>yakisobaUFQ さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
乙女は便利なれど、メイトの在庫あっての安定性ですからね。
普段のまるグル的なクエと違って、こういう高火力なボス単体の緊急は
火力と防御のバランスを大切にする必要があるなぁと実感します。

精進あるのみ!ですかね…w
2016.07.17 Sun 18:31
Edit | Reply |  

Add your comment