The Next Stage

~See You Next Show Time~

【EP4用】Gu向け射撃装備更新 

■ワルキューレR25
最近のアップデートで追加された戦車トリガー。
そのお陰で、ワルキューレR25が遂に完成しました。
20160423.jpg(C)SEGA
属性60を目指して地道に石を溜めていましたが、こうもあっさりと完了してしまうとは…。
後続の大和緊急を見越して、属性は風のままにしています。

この後に話す新しい防具と併せて、以前のようにジグモルさんに試し撃ちしましたけど、
状況限定で見れば恐らくTMG最強に感じられましたね。

20160507_R25.jpg
○ワルキューレR25・10603風:6336
1)メリット
・恰好良い ※最大のメリット
・状況限定でTMG最強かそれに準じる火力を出せる
・入手性は簡単な方(素材集めor現状トリガー可能)
2)デメリット
・状況限定に合致しないと火力が出ない
 (弱点ヒットかつクリティカル限定)
・旧式武器に伴う強化資材等の確保が必要

机上の計算ではなく、実際に使ってみての感想です。
これで完全にヤスミ8000Cは倉庫番となってしまいました…
今までありがとう。また機会あれば引っ張り出すから。


■クラフトサイキ卒業
はい、しました。
理由は単純、いい加減にクラフトサイキから乗り換えたかったから。
長いこと使ってきたし特に困ってる所もないのですが、
PPも積みつつ伸ばせるところは伸ばしたいなぁという気まぐれ←

pso20160425_014108_043.jpg
最初、カイゼルサイハをチョイスしました。
が、あまりにHPが低い上に装甲が紙だと感じられたので、

pso20160501_010739_077.jpg
カイゼルディアボに再度見直し。
ディアボにHPを出来る範囲で積んだので、純粋にサイハよりも堅い印象。
いや、サイハ格好良かったんだけどね!
もう少し堅かったなら使い続ける気持ちはあったけど、如何せん
被弾する度に簡単にHPが半分持っていかれる始末…。

まぁ、カイゼルディアボで、現状この装備で全然困ってないです。
そこそこメセタも飛びましたけど、個人的に満足できたので良しとします。


自分の中におけるEP4のガンナー装備はここから始まります。
以上、自己満足の話でした←

Comment

Add your comment