The Next Stage

~See You Next Show Time~

近接装備更新 

■ナックラーやります
ずっとTMGばかりで刺激が欲しいと、近接装備を見直しました。
今まで持っていた近接装備(スカル刀、HP特化サイキ)は
サブのマリーに譲って一から近接装備を作り直し。

その上で何の武器を使おうか悩んだのですが、興味があっても
何となくで動かしていたナックルを再度チョイスしました。

pso20160506_115322_013.jpg
更に悩んだ結果、使い勝手と単純な強さからオービットを選択。
手持ちの石の数では属性40がやっとではありますが、
なかなかどうして強い!というか動かしていて楽しい!
肝心のPP回復も、オービット一式の恩恵から難しく考えずに済み、
今までゴッドハンドPBを使っていたのですが、結果としては
乗り換えて正解だなぁと感じられました。

pso20160502_233054_002.jpg
防具はノワルガ防具が一時期から比べると相当求めやすくなったので、
チョイスしてHP特化クラフト実施。
安価に付けた特殊能力ではありますが、HP全体の伸びがなかなかで
ほんと近接向けになりましたね。

pso20160506_215741_008.jpg
今後は、この装備でちょっとずつではあるけどナックラーにも
手を染めて行きたいなと。楽しそうな事はチャレンジしてみる!

■新旧武器の強化比較
尚、今から☆13武器を選ぶのであれば、断然新生武器がオススメ。
餌さえ仕込んでおけば確実に強化成功するのは精神的にも安心します。

強化弱体化期間でも、失敗するときはごっそりと失敗しやがるし。
あいつら…。

pso20160502_132856_003.jpg
☆13ナックル、本当はタガミ武器にしようかと迷ったのですが、
PP回復の恩恵からオービットを選びました。
このように明確な理由がなければ、今後は新生武器を選ばれた方が
良いでしょうねー。


次の更新内容は、メインのGu装備に対するテコ入れがメインです。

Comment

Add your comment