The Next Stage

~See You Next Show Time~

【SS多め注意】毎度おなじみの『近況報告』 

■ご無沙汰
pso20160420_192211_011.jpg
4/20の大型アップデート以降、ブログを更新していませんでした。
更新する気持ちはあったものの、このアップデートによって
モチベーションが回復してしまい、遊ぶ方を優先させた結果です。
いや、良い事とは思うのだけれども、如何せん、ねぇ…。


■設定6
pso20160420_231102_016.jpg
モチベーション向上の理由がこの設定6ですね。
フレやTwitterの影響もあって始めたSS撮影が楽しい楽しい♪
ご存じの通り画面描写も大きく変わったために、
あれやこれやと試行錯誤する時間が増えたのが大きい変化ですね。

pso20160420_192624_015.jpg
今まで重宝していた夜景拠点のここ↑は、設定6だとご覧の通り
影に隠れてしまい、背景には使えなくなってしまいました。

pso20160505_140009_029.jpg
代わりに目をつけたのが凍土拠点。
撮影の仕方次第で全身を収める事が可能で個人的にはお気に入り。
顔に影が濃く出ちゃうのがネックだけどそこは腕の見せ処かなと。


今まで使っていたコスも引っ張り直してパシャ撮りしてます。
ほんと楽しい♪

pso20160423_212703_018.jpg

pso20160425_214355_010.jpg
ショップロビーやシップ撮影も、ほぼ無加工でこのクオリティ。
ほんと設定6様々、なのかな?
でも、状況次第では相変わらずのジャギーが目立ち具合で、
楽しい反面、研究?が必要かなぁというのが正直な感想。
今まで注力していなかったインスペ含めて、更にSS撮影に
力を入れていきたいな。まずは腕を磨かないと…。


■フィールドでも、撮る
pso20160503_183027_044.jpg
そのSS撮影ですが、ロビー等で撮るのと戦闘時に撮るのとでは
勝手が全然違いますね。
何枚かフィールドで撮影してみたのですが、これが難しい!
腕とセンスを総動員しないと「これ!」という一枚は無理ですね。
(総動員しても撮れるかどうかは運も絡む始末)

20160503_01.jpg

20160504_01.jpg
ただ、撮れた時の達成感は格別ですね!
最近のお気に入りがこのSSです。ヴァーダー様かっこいい♪


■黄金連休中の過ごし方
タガミ武器のために雨風に脚しげく通ってます。
コレクトファイルの印象もあってか雨風に通っていれば、
いつかは☆13武器をゲットできるという最大のメリットが
大きいなぁと。
但し、浮上ボスやゼッシュのムラっ気と眠気が辛いという
デメリットはありますがね…。レアドロブーストの恩恵もあって、
結構直ドロ出来ていたりします。使うかはさておき、ですが←

経験値ブーストもあるので、途中で止めていたファイターの
クラスキューブ集めを少しずつ始めてます。

pso20160502_082537_013.jpg
後はサブキャラのレベル上げ、かな?
マリー(from P4G)もメイン職がlv75になったし、
もっと使ってあげないと…。


主たる近況はこんな所。
次からは最近装備周りを見直したので、その内容を掲載します。

Comment

Add your comment