The Next Stage

~See You Next Show Time~

近況報告 

■凪
pso20160412_000129_008.jpg
現在は大きいイベント前の谷間の時期ということもあって気持ちはまったりモードです。
何か早急にやらなきゃいけないこともなく、マイペースで遊んでいます。
体調崩してプレイが長続きしないことも理由のひとつにあるのですが…。

■日課
pso20160410_224344_059.jpg
ただ、何か自分の中で目標を立てないとモチベーションも保てない事もあり、
日課で『ギドラン討伐』やってます。少しずつですがカガセオ集めて、
未完成のワルキューレR25を属性60に持っていくのが最終ゴールです。
ギドラン討伐、クリアまでの所要時間も短いし、個人的にはやってて楽しいです。
どうすればクリア時間を短く出来るか、さながらTAのような感覚でプレイしています。

pso20160412_234646_002.jpg
それにしても、先の報酬期間から幾度となくプレイしていますが、出てくるは卵のみ…。
虹色を見ることが出来るのは何時になるのか…。加えて、期間限定のイースター緊急や
戦車から運良くドロップすれば縛りも直ぐに終了ですがね。

そのイースター緊急。回数制限があるのが惜しいほど、楽しい緊急ですね。
色々と盛り込まれた、個人的に久々の当たり緊急です。
☆13がドロップするのもポイント高(パフェばかりなのは如何なものか)
ギドラン討伐同様、TA感覚で個人的攻略方法を練っている所。
結果、野良でも1周約5分程度で終わるまでには成果が上がってきた感が。

■所感
先の放送局の内容や昨今の修正内容から、
 「PSO2がソシャゲ化している」
というご意見を見かけます。

これも時代の流れかなという感触もありますが、個人的には
 「一概にソシャゲ化してるとは言えないんじゃないか」
というのが率直な感想。

上記の通り、個人的に欲しいレアを頑張って掘る楽しみも残っていますし、
「何を目的にPSO2を楽しむか」は個々人で模索して試行錯誤するものではないでしょうか。
あくまで運営は遊ぶ『場』と遊び方たる『方法』と遊ぶ『要素』を提供しているだけであり、
遊ぶ『目的』は自分達次第のもの。
そういう意味では、自分のペースで自分の欲するモノを頑張った分だけ成果として得られる
現状だけを見れば、そこまで酷い不満は無いなぁというのが率直な意見です。

但し、細かい所を突いてみれば不満や改善点がある事は否定しません。
そういう意見は、是非に公式アンケート等の手段を用いて運営に投げかけては
如何でしょうか。個人のブログやTwitterで意見した所で、運営の目に留まらなければ
意味がありませんのでね。

自分はまだアンケートを記入していませんので、この後じっくり考えて回答します。

Comment

Add your comment