The Next Stage

~See You Next Show Time~

EP4を乗り切るために苦手なテク職を頑張ってみた 

■最後までよく分からなかった
pso20160211_185142_001.jpg
フォースLv75達成しました!
但し、クラスキューブを集める事は止めます。
これ以上はストレスがやばい事になりそうなので…。

エリュやロッド握って、ひたすらサザンやイルグラを
撃ちまくってカンスト達成という力技。苦痛だった…。
よくテク職は強いという意見を見かけるのですが、何が
どう強いのか分からないままカンストしちゃいました。

この裏でPSO2esの緊急祭りがあったお陰で、経験値を
稼ぐこと自体は相当楽でしたね。
上級1回で2.5万も経験値を頂くことが出来ましたし、
回復薬も相当数ため込んでいたために溜まる溜まる。
正直、フォースはesでカンストさせたようなものです。

残るはテクター。殴りテクターが結構楽しいので、
フォースほどストレスは溜まらずに行けそうかな。


サモナー?今は特に使うつもりもありません。
情報が出揃った時に考えます。
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 

FoTeメインですが強いという事はありません。
強さの定義がハッキリしないですが
FiやRaの様に最大与ダメージを出せるクラスでもHuやBoの連続与ダメ持続力もBrの無敵時間もありません。
ただし、操作が単純でそこそこの火力が出せるのです。
PAは基本ジャージ1ポチだけですし
単純であるがゆえプレイスキルはタイミングと回避が全てになりますが
その操作特性が覚えゲーであるTA回しに非常に適合する・・・という所感です。
タイムが出せる訳ではないのですが、金策のため沢山回すのにとても楽なのですよ。
2016.02.15 Mon 15:21
Edit | Reply |  

Name - KiqChan  

Title - 

コメントありがとうございます。
確かにご指摘の通り、何をもって「強い」と見るか挙げていませんでしたね。

個人的にテク職の強みは
・単純な操作性
・遠近問わない安定した火力
・対単体から対集団まで幅広くこなせる適応力
と思っておりました。ただ、実際に使用してみて、テクカスの吟味や
装備やツリーを揃えて初めてこれらを実現できるものだと感じた次第です。

本腰入れてテク職をやり込めばその面白味を感じられたんでしょうけど
自分のスタイル的にテク職は合わず、その良さが感じられなかった、
というのが率直な感想でございます。
2016.02.17 Wed 01:25
Edit | Reply |  

Add your comment