The Next Stage

~See You Next Show Time~

【EP3→4】メンテ中だから『今まで』と『先ず』を綴ってみる 

■想定の範囲内
ご存じの通り、昨日でEP3は最後でしたね。
この文章を綴っている18時半現在、絶賛メンテ中。
いつもは夜中に更新しているのに本日はこんな時間。

…、スタートダッシュするべく午後休取りましたw

結果、目論見は泡と消えましたw

悪い事した罰が、なんて思ってない!
日々多忙を極めている自分に対する投資だって!

まぁ、空いた時間を雑務に充てたわけですが←

■想定外の贈り物
そのEP3最後の予告緊急だった終焉にて、
pso20160126_223748_002.jpg

pso20160126_224029_004.jpg
まさかの☆13オービットタリスがドロップ。
EP3最後の、そして2016年最初のお年玉がタリスとは、
全然テク職をやっていない自分に対する注意喚起か?
うん、ちょっとずつでもレベル上げしていきますわ。


■今まで
EP3はスタートダッシュから非常に危うい、
とりわけガンナーは『不条理な弱体化』を強いられ、
公式から虐められているような雰囲気にも似た、
色んな意味で刺激に満ちたアプデでございましたね。
※結局ガンナーだけが公式より操作マニュアルが
 展開されるという謎仕様

ただ、長い目で見れば最終的には落ち着く所に落ち着き
次に繋がるアプデだったように感じられます。
ガンナーの調整も、個人的には今の状態が動かしていて
楽しくワンパターンになりにくいため、結構好きです。
自分で工夫するような箇所が増えた事は良い調整かな。

PSO2_EP3_Gu.jpg
装備もEP3当初から大幅に変更しました。
特にヤスミ8000Cがドロップした事は大きなプラス材料。
他、オフスもラサハもゲットして実用に耐えうる所まで
育てきったのはプラスでしたね。
防具はサイキ一色のEP3でしたけど、EP4ではどうなる?

反面、雑な調整も数多く散見されたのはマイナス点。
ここはEP4で改善頂きたいですね特に石拾い
他、個人的にはずっと前から『敵ロック』の仕様が
本当に気に食わないので、早急に直してもらいたい。
狙った所にロックできないのは凄いストレスになる…。


■先ず
EP4になったら、先ずは何より新スキルを試したいです。
ガンナーは動きの幅に広がりが生まれるので、
それを先ずは試したいですねぇ。
一応頭の中では構想がありますので形にしたい所。

後は、エステなりストーリーなりを少しずつ楽しんで、
サモナーは優先順位は一番下かなぁ。いまいち魅力が。

まぁ、個々人のペースでEP4を楽しみましょうかね。
ではでは、残り数時間後の2年後でお会いしましょう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment