The Next Stage

~See You Next Show Time~

【駄文】『これから』に向けた一つの解 

■過去
一昔前、ひとつの出来事がありました。
それは、自分にとってPSO2を続けるかどうか、
選択を強いる非常に重たい出来事でした。

悩んだ結果、自分はPSO2を続ける選択をしました。

年月を経て、似た出来事がまた今回も起きました。

如何なる時でもストレスが自分の周りについて回り、
更にはPSO2に対するモチベーションも下がり、
このゲームを満足に楽しめずにいる自分がいました。
何をしても面白くない、時間だけが悪戯に過ぎて、
何のために遊んでいるのか理解できていない自分、
そんな状況が、ここ暫くの間続いていました。


そんな、愚痴にも似た戯言から今回は始まります。

■現在
そんな状態でも、自分はPSO2を続ける選択をしました。
EP4が目前に控えている事もあるし、純粋にPSO2が
自分の生活の一部に溶け込んでいるという事もあり、
『引退』という選択肢を選ぶことはありませんでした。

しかし、このままでは今までの二の舞になるでしょう。
次に進むためには何をすれば良いか、と考えました。

先ずはこのゲームを楽しみ直すことなのかな、と。

自分には、絵を描いたり曲を作るような表現力は
持ち合わせておりません。ただすぐに出来る事として、
ブログの雰囲気も変えたり動画撮影もやってみました。
結果、徐々にではありますが、ゲームに対するモチベも
戻ってきたように感じます。


■未来
そしてこれからの事を考えました。
リアルも多忙を極め、今までのようには行かないまでも
このゲームを楽しむにはどうすれば良いのか。

PSO2と同様、今までの自分の周囲に起きていた出来事を
EP1だと考えるなら、次に繋げるべくEP2を起こすべき、
と、自分の中で一つの解答を出しました。


20160126.jpg
この度、誰からの指示もお願いも無く、自分主導で
一つのチームを立ち上げました。

それに併せ、このブログのタイトルも変更しました。

まぁ、今現在は単なるぼっチームですからね(笑
ぼっちのまま、何も変わらずにEP4が終わるか、
はたまた何処かのチームに吸収されてしまうのか、
今後、このチームがどうなるかは分かりません。
特に制限はかけていませんし、入団希望者が
いらっしゃいましたらそれは勿論ウェルカムです。
(まぁ、人として合う合わないは見ますけどね)

それでも、ただ単純に、「自分が楽しむため」に、
まずはもう一度、難しく考えずに自分のペースで
改めて遊び直してみようかな、と。
その結果として、このチームが大きくなったとしたら
チームを発足させた意味があったというものです。

他にも、ちょっとずつ周囲を変えていこうと思います。
全然絡みも無くなったフレもいらっしゃいますし、
罪悪感は残りますが後々フレの整理もしようかな。
それ以外にも色々と思う所はありますので、
出来る事なら形にはしていきたいですね。
時間とスキル次第、ですけど…。


今まで』に未練を残して憂うよりも、
これから』に期待してEP4を過ごしてみようか。
そして後はもう、その場の勢いに身を任せよう←
スポンサーサイト

Comment

Add your comment