The Next Stage

~See You Next Show Time~

報酬期間のまとめと今後に向けて 

■時間が無い
結局、この3連休も金曜は仕事で潰れまして。
そのまま友達と遅くまで吞みまくるというコンボで体に負担をかける始末。
正直、仕事の方はこのままの調子で夏まで行きそうな気配なので、
遊べる時間は今後も減っていくことでしょう。泣きそうになるけど。

まぁ、仕方ないね。そういうもんだからね。
でも、土曜は久々がっちりと遊べました。よう遊んだわー…。


■量より質
ということで、先だって発生した報酬期間を自分なりにまとめてみようと。
とは言っても、わかりきったことだろうと言うのは止めてね。凹むからw

報酬期間中のボーナスの内、
・能力追加成功率+10%
・強化成功率+10%
・レアブ+150%
に関しては、やはりプレイヤーにとって大きな恩恵でしたね。
あんだけ苦労した★11武器の強化がとてもぬるく感じられる始末。
大枚飛ぶことを予想して充分なメセタ量も確保していたんですが、
予想以上に使いませんでした。懐事情にも優しいですはい。


■予定と実績
能書きは良いので、以下目標に対する成果発表。


○不知火星
2014032308.jpg
(C)SEGA

○ガルドミラ
2014032309.jpg
(C)SEGA

○エレヌトレーガー
2014032310.jpg
(C)SEGA


B-001のドゥドゥは勇者。


報酬期間ということで、やれ5スロだ6スロだと盛り上がったとは思いますが、
ぶっちゃけ費用対効果を考えれば3スロ4スロで充分。
そういう意味でも、当初考えていた通りに能力追加が成功できたことは
素直に喜びたい。すべて一発で成功、綿密なシミュレーションの成果や…。

不知火星は、やっぱりこれくらいの数値になると強さを実感できます。
ぶっちゃけ鍋2はこれ一本で充分なくらいの強さです。

エレヌトレーガーは報酬期間前におひとつ確保していたのですが、
このボーナス中に運よく闇属性がドロップしてくださいまして、
何も苦労することなく闇50にすることが出来ました。
ポイズンⅢも付いてくれて、ほんと龍祭壇TAが捗ります。

ガルドミラにフリーズを付けたのは、個人的には成功でした。
敵の足止めに自分の体力回復にと一石二鳥。


メイン武器以外に、
2014032305.jpg
(C)SEGA
今後ゲットした新武器のためにと、ソールステⅢの4スロを結構作りました。
状態異常分も確保しているので、後は穴開けさえ何とすれば良い状態に。
その中で、ソールアビⅢを確定させられるよう、こんな素材を幾つか作成。

86*72*65*72=29%を通したドゥドゥはマジ勇者。


■EXは?
フレと51-55を行きまくりました。
個人的お目当てはグローム防具だったんですが、
2014032306.jpg
(C)SEGA
まさかのインフィニットコランダムぽろりん。ガルミラみたいな見た目で格好良い!
でもRaは特に…なので、堪能した後に売られていきました。幸せになれよー。

グローム防具はゲットできなかったけど、店売りが一気に値崩れしたので
後程に揃えました。ほんと安くなったなぁ…。


■ADは?
程良く遊びました。
ただ、バーストしないと美味しくないですねSHAD。
報酬期間中に出せるだけ★11出してチケット確保しておくのが吉と思い、
そこそこの数を確保しておきました。
そんな中でゼッシュウが出てくれたことは素直に驚く始末。
2014032302.jpg
(C)SEGA

ザムラナザン欲しかったなぁ…←


■こんな感じ
何だかんだで、結構堪能しましたね自分w
得るものはきっちり得る事が出来ましたし、やる事もしっかりやったし。

後は報酬期間後にどうモチベーションを維持するか、ですが、
一応やることは決めてます。後はいつそれをクリアするか、出来るか。
まずはプレイヤースキル上げないとなぁ…。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment