The Next Stage

~See You Next Show Time~

2015年所感 

■今年の宿題今年の内に出来ませんでした
pso20151222_002658_066.jpg
2015年も本日で終わりです。
私はこの記事をまとめた後、某年越しイベントに参戦するので
おそらくはこれが今年最後の更新になるのかなぁと。
やるやる言って記事をまとめようと思ってまとめ切れていなかった

・ヤスミ8000Cをゲットしてからの装備更新の事
・初心に返って現状のガンナーを整理したい事
・放置していたキャス男熱が再燃した事

この辺が全然記事に出来ていなかったのが心残りかなぁと。
(需要があるかどうかは知りません自分が書きたいから書く)


2015年の感想で言えば、リアルが本当に忙しくて
PSO2どころではなかったのが本当に厳しかった。
けど、それでも1年遊び通せたという事は、やっぱりPSO2が
楽しくて好きになっちゃってたんだろうなぁという自己認識。
なんせ、もう3年近くも遊んでる事になるんだものね。

ただ、如何せんマンネリ感が漂っている事が非常に懸念事項。
EP2の時のドキドキ感(簡単SRJABは横に置いておく)を
超える充実感があったかと言われたら疑問です。
それを打破するためのEP4だとは思うけど、ゲームそのものが
持つ限界もあるでしょう。やっぱりユーザーひいては自分自身が
何かしらの面白味を見出さないといけないですね。

これは2016年の自分の課題。

話を戻し、上記のヤスミ8000Cの事について言えば、
ゲット出来たとは言えその後オフスだオービットだと更に上位の
TMGが実装され、使い辛さから煙たがられている感があります。
でも、素材から生成されず完全ドロップ品では現状最高ランク、
これだけは譲られる事のない宝物を今年ゲット出来た事は
個人的にも非常に大きな収穫でしたありがとうございました。

EP4になり、サモナーだけではなく既存クラスやおそらく装備にも
何かしらの調整が入る事は予想に難くありません。
その時は、この8000Cにも何かしらのテコ入れが入り、更には
ガンナーという職自体も更に面白く遊べるようになってくれたら、
こんなにも嬉しい事はありませんね。

と、いう事で簡単ながら今年の締めをこの記事で。
また来年もよろしくお願いいたします。


皆様良いお年を!
スポンサーサイト

Comment

Add your comment