The Next Stage

~See You Next Show Time~

10月アップデートざっくりまとめその1 

■1カ月分ボリュームたっぷり
ご存知の通り、10月に2度に分けて配信されたアプデ。
そのどちらもなかなかのボリュームで、それぞれを
それぞれでまとめようと考えていましたが、

・リアルが忙しくなった(言い訳
・モチベが下がった(言い訳
・兎に角だらけた(駄目じゃん

…、あかんやつが重なりブログ更新もサボり気味。
ネタは色々とありますので、少しずつ更新します。
どうぞよしなに。


というわけで、まずは10月アプデの一部にて触れていきます。

■Gu調整内容について
クリップボード01
今更ですけどGuにテコ入れが入りました。
左が調整前、右が調整後のPA。
使用感としては、デッドのPP減少&威力アップが大きい。
GuHu運用なら、サテ連よりもデッド連の方がDPPは高いです。
またガードポイントの追加が非常に大きく、PK維持にも
一役買ってます。
最近配信された深淵戦では、デッドを要所で使うだけでも
立ち回りが楽になるので個人的にオススメです。

じゃあ、調整が入ってどうなったかと言われたら、
個人的に相対評価は変わらずかな。
そこまで大きいテコ入れではないです。
Sロールの高速化や滞空のし易さが強さに繋がるかは
微妙な所だし、逆にそのお陰でJAがやり辛くなったりと
評価は人それぞれだとは思います。

強い弱い云々ではなく、動作が機敏になって、動かしてて
楽しくなった」というのが個人的Gu調整評価です。
ただ、デッド連打は確実に強くなったのでプラスです。
マイナスではないよ。それはとても良い事だよ。


■ウェポンブースト
20151014_01.jpg
一応、初回で全ての称号をゲット出来ました。
これで全武器をメイン職で使えば威力1.1倍ですね。
前記事で上げた時と同じ条件でラサハで威力確認した所

20151014.jpg
5330→5863、丁度1.1倍ですね。
地味とは言え、頑張れば頑張っただけ強くなれる
こういう調整は良いとは思います。


■ストーリーモード
まぁ、もう時間も経ってるしネタバレしてもええやろ。

pso20151014_224948_008.jpg
配信と同時に終わらせました。
序盤の感想、これまんま『虚ろの森』じゃないですか。
※当方、めっさP4好きでございますコラボはよ※

後半も合わせてですけど、感情移入はあまり無し。
正直「ふーん」くらいで終わり。なんか話が薄く感じました。

強いてあげるなら、
20151014_02.jpg
(モロバレだけど一応モザイク)
ここのシーン、自キャラの様相が某キャラとまる被りで
ちょっとクスッとしたくらい。そんだけ。



…、なんか筆を取ったらもうこんな時間になってしまった。
スタートを切るまでが長いけど、切ったらのめり込む、
典型的なO型気質でございます。

一先ず本日はこの辺まで、続きはまた別途ということで。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment