The Next Stage

~See You Next Show Time~

【純銀連休以降まとめ】その1:TGSとか放送局とか 

■TGS行ってきた
PSO2界隈が落ち着き(という名前のモチベ減モード)を
見せていた9月中旬の純銀連休、幕張で行われたTGSに
リアル友人と一緒に行ってきました。

一緒とは言うものの、友人はサポーターズチケットで
一足お先に入場できるという好待遇状態。
自分は始発で行ったものの、通勤ラッシュも真っ青な
滅茶苦茶な混み具合と長蛇の列に埋もれながらの入場と
その差は歴然。

まぁ、始発で行ったからこそ、
DSC_0805.jpg
一番のお目当てだった『PERSONA SPECIAL LIVE』を間近で
見る事が出来ましてね。ペルソナ曲をライブで聴くのは
初めてだったのですが、数曲でも聴けて大満足でした♪


あ、PSO2の試遊もしてきましたよ。
DSC_0806.jpg
整理券が早々に無くなったらしく、ゲット出来た自分は
ラッキーだったなぁという感想その1。
そして画面が綺麗だねぇというのが感想その2。
感想その3はPS4パッドって意外と操作し易いかも。
クリックがしっかりしている上に程好い重さで
自分にはしっくり来るものでしたね。PCで使えるのかな?


で、2日目に発表されたPSO2放送局の感想は以下に。

■今更だけど放送局感想
相変わらずの斜め上を見ている運営だなぁというのが
率直な本音です。
fig2.jpg
この画像、自分が働くIT業界では割と有名な画像ですが、
これが今のPSO2界隈の雰囲気なのではと思えてしまいます。

まずガンナー調整。
Sロール高速化なんて要望、ユーザーから出てました?
おそらく大多数のガンナーが求めているのは
・エアリアルアドバンスの仕様変更
・チェインの使い勝手改善
・ハイタイムのスタンス化
・PAの消費PP緩和
・エルダーやサテの吹き飛ばし削除
・メシアの高速化
辺りじゃないかと、個人的には思っています。

このうち、言及があったのはPP消費緩和くらいですね。
『ショウタイムの回転数を上げることで維持しやすく』
は、どのみち被弾時のクールタイムを考えたらそこまで
回転数は上がらないんじゃないかという予想です。

後、期待したいのは各種PAの調整ですが…。
前科があるだけに、斜め上な変更をされないか心配です。


鍋アルチ。
既に鍋アルチのリニューアルが行われて人が集まっている
様相ですが、新規実装されたネメシス武器を狙って
集まった人達には思えないんですよね。
これから実装される予定の☆13ネメシス武器よりも
更に強い☆13を実装します、と言われたら、ねぇ。

自分も鍋アルチは行きましたけど、正直既に飽き気味です。
石も☆13前提分は次回ビンゴ報酬と合わせれば達成しそう。
ってなれば、なんかもういいかなぁとも。


で、その新☆13「オフスティア」について。
ひとまず、
20150920.jpg
魔石使わないでいて良かった←
現状集められる素材類は概ね在庫ありの状態なので、
後は触媒となる☆13インヴェイドと新規追加の石次第?

まぁ、まずはTMGゲットを目指します。
属性60に出来るよう、可能なら2つゲット出来るようには
準備しておこうかな。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment