The Next Stage

~See You Next Show Time~

報酬期間で作った装備まとめ 

■全てはヒーロー用装備を揃えるために単刀直入、EP5直前の報酬期間、今回はいつもと違い凄い頑張りました。そもそもやる気が全然違いましたね。自分の中であれこれシミュレーションを行い、今までコツコツ貯めた素材もフル活用して、万全の体制で挑んだつもりです。とは言え、万全の準備をしたつもりでも実際は上手く行かないこともありました。失敗もありましたけど、それでも満足の行く結果を得ることが出来たと感じてます。そん...
Read More

Lv80におけるGuHu・BrHuツリーの見直し 

■積み重ねた成果テクターもLv80、レベルカンスト出来ました。これで残りはフォースとサモナーのみ。特別なこともせず、雨風等のまるぐるクエストに足を運んだだけ。それでも、およそ1ヶ月あればLv75からLv80まで持っていけるものですね。残りのフォースとサモナー。サモナーは兎も角、フォースは現在地味に頑張っています。本職の方々には及びませんが、レベルをカンストさせるため、後ろ指刺されないくらいには頑張って装備も作り...
Read More

【短記事&憶測記事】ゼイネシスTMGの立ち位置を妄想してみる 

■憶測でモノを語る事はいけないが先日のアークスライブにて発表された☆13ゼイネシスの性能。今までの倍率潜在では無く、特殊能力周りに特化した潜在で、その中でも注目は『付与したステータスを倍にする』というもの(木村D談(200盛れば400としてカウントされるのかすげぇ!)と考えてしまいがちですが、気になったのでちょっと計算してみました。その結果がこちら↓ちなみにゼイネシスはアストラと同値で計算しています。※『PSO2 ...
Read More

報酬期間の成果まとめ 

■予想以上に難産だった前記事に載せたカザミノタチ強化。なかなか四苦八苦しながら強化しましたが、その原因はこのメイン射撃用装備の強化の所為でした。元々、メインGu時の防具は・背:オフゼ・腕:オフゼ・脚:ユニオンという装備でいましたが、必須Lリングが増えた事に伴い、全身を☆12防具で固める必要が生まれました。知っての通り、☆12防具はそのドロップ率に加え、単体性能特化のため、セット効果で伸びるオフゼ等☆11防具の...
Read More

カザミノタチ 

■出ました出 ま し た !話は前後するのですが、報酬期間に突入しやるべき事はやり切った土曜深夜2時。サブ職の経験値稼ぎをするために、眠気が酷い所に行ったマザーで虹色。実はマザーでの虹色はこれが初めて。何かなーと思って見てみたら☆14ですよ。眠気はどこへやら、心臓バクバク腕プルプル、しかも寄りにも依ってメインガンナーの自分にカタナですか嬉しいじゃないですか!(TMG以外ではカタナ・ソード・ダブセが好き(こ...
Read More